MENU

R8 - ネクロ編

昨日ネクロをC3にしようと思いひたすらクエストしながらLv上げてました。

前々からネクロC3は正直どうなのかって気になってたのでなれてよかったけど、道中敵を倒すのが非常に辛くなってジョイペナマジミサが役に立たなくてどうしようもない場面が多々有り、その時点でこのビルドダメじゃね?って実感していた。

元々上げる気なかったけど、国際でランクリセットがきたので日本にくる日も近いのでは?と思い急遽上げたもの。

で、転職クエストなんですけど考えたやつコレ30分耐久でやれる?って感じのクエストでした。多分ソロだったらR8になりたいのに転職クエストで行かされるフィールドのLvが高すぎて泣く泣くBaseのLv上げにフィールド狩りしてたでしょう。

大体敵のMobネームが赤い上に130kぐらいあるHPのMobをヒイヒイ言いながら削って、およそ2秒しか効果がないCD9秒のクエストアイテムのデバフかけて倒してね♡(体感60%の確率でデバフかけるの失敗するよ♡)

とかバカじゃねーの??????ってなるのね。うん。そんな感じ。

先に別キャラをR8にしてたフレンズに頼んで削ってもらって30体倒して転職しました。

いやこれソロでやった人すげえわ

以下対して遊んでないC3ネクロ感想

弓兵召喚してどんなもんか見たけど攻撃速度そこまで早くないんすね…

ダメージはこんなもんかなと思ってたしいいんだけど置きたいところに誘導するのは自分の動き方次第でなんだかなぁ…って感じがします。

ソーサラーもそうだけどAI系総じてアホだから仕方ないとは言えう~んって感じ。

フレッシュキャノンはダメージ見てないんで使用感は言えないけど死骸必要数100はちょっと多い気がするなあって思う。保有量増えようが、ディシンターで獲得数増えようが結局フレッシュキャノンでよくね?ってなりそうな気もする。75ぐらいだったら使ってもいいかなと思う。

ネクロマンサーって召喚して戦わせるってコンセプトのはずなのにAIがお粗末だからその時点で微妙だなってコメントしか出てこなくて涙が出、出ますよ…

特性代も当たり前だけど高いので特性代かけて強くなるかって言われても強くならんし取り回しがききやすいだけ(必須級)なのでそれもう~んって感じに拍車かけてる気がしないでもない。でも調整してくれそうな気もするしなんとも。ネクロっていうジョブが好きなだけに力が欲しい。 

と、ランクリセットきたらこいつリセットしようって思ってる既にネクロに(勝手に)未来見えてないやつが愚痴るだけでした。完。