MENU

巫女使用感

昨日モバイルで投稿したら、メチャクチャだったのでもう2度とモバイルから投稿しないと決めた。
巫女転職してからある程度使ったので感想。

御幣:ただ敵のバフや仲間のデバフを除去するためだけの物だと思っていた。ダメージあるんすね…。
ボコル通っているので闇属性相手にダメージ出ない時に差し込む感じでぶんぶんしてます。OH4とCDの低さが相まってバフ除去以外にも使っていける優秀なヤツ
かと言って、Lv1以上にはしない。Lv1だからこそスキルの合間に使っていける。

掃除:マイトと掃除でSlv2上がって破魔矢が強くなりすぎて周りの敵が勝手に死んでいく裏方的なスキル。
コレがあるのと無いのとではDPSが違ってくる。自分はとるの少し遅かったのでそれまでが少し苦労しました。

破魔矢:巫女になる理由第1位でしょう。クレリック版フロストクラウドと言われる程。
正直巫女になって破魔矢覚えてからヘキシングとエフィジーそんなに使わなくなった…

拍手:ボコドク予定なので殆ど使いません。自動PTでティルトルビーが居たら使ってあげるぐらい。ティルトルビーだったらSlv結構上げてもいいと思う。

神楽:まだ振ってないけど説明やらwiki見る限り使い所が限られすぎて振らなくてもいいんじゃないかなと思っている。よく遊ぶ人が近接系ならとっても良いと思うけど
自分の場合相手がハッカペルなので微妙な所。ハッカのスキルに乗ったりすんのかな
支援に徹するって感じのビルドじゃないので取ったとしても殆ど出番なさそう

スキル振りも探したりしましたが、正直破魔矢5にした後がとても悩ましいので
ボコドクの場合どうするかとか決まってないです
ボコル~パードナーまでのスキルにそんなシナジーないからどれ取ろうが微妙
そこまでシナジーないとは言え巫女をとったのは、敵に闇属性が多いこと、対空の対処がしやすいことの2点ですし
その2点とシナジーの少なさを比べても恐らくお釣りがくるんじゃないかと思う。

また巫女が15になったらダラっと書いてみようと思う