MENU

アチャ3クォレル3マスケ2使用感

なんとなくやってみたかったマスケが317になったので書きます

マスケの使用感とか書いてる人少なすぎワロタ

書いてても新生前で参考にならず

新生後でもビルド違いで参考になるか不明なのもあったりで人気の無さが伺える

正直新生前とかカスケッティアとか言ってたし仕方ないね

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gematria/20191120/20191120032901.png

怒涛の攻撃速度で気持ちよくなる感じのビルド

 ステータス

Dex極

力に一切振らないので命中とかその他諸々が不安だったけど案外いけた。

マスケの命中特性とればmissが出てカスケッティアやんけ!っていうこともなかった

力は侵食紫武器とかマッペタやらで補う形 クリ発もだけどね

完璧な装備ではないけれどスウィフトステップとニーリングでクリ発722

ランニーするととてつもなく気持ちがいい

 

スキル

アチャとクォレルは割愛

正直スウィフトステップとニーリングとランニングショットMAXとったら

後好きなのとれって感じだしそんな選択肢ないよね

マスケはカバーリングファイア10、ヘッドショット2、スナイプ10

ペネトレーションショット1、バットストローク1、ヴォレーファイア5、バードフォール1

現状こうです。ペネトレーションショット1を削ってヘッドショット3にしたい

 

カバーリングファイア

マスケ唯一の使い勝手のいいスキル

ID中とかでフロストピラーでまとめてくれた時に撃つことが多い

 

ヘッドショット

弾を装填して撃つ(このモーションいる?)当たると敵が少し吹っ飛んでクルクル回る

2しか振ってないから大抵カスダメだし期待してない。スナイプの前座

 

スナイプ

ランニーするほどでもない取りこぼしした敵とかを射殺するために使う

たまにクソAIMになって当たらない。敵が動いてうざい時はヘッドショット使ってから射殺をキメていく クリティカルが出た時は爽快

 

ペネトレーションショット

カス 使いにくすぎる

なんでこんな遅いんだよバカか?一応その代わりダメージ高い

これ使うぐらいならランニーマシンガンしてたほうがマシですわ

特性とればまた変わるだろうけどランニーでいいじゃん感拭えないし

ニーリング中に使えても速射特性適用されないなら意味なくね?

 

バットストローク

特性が神 追加ダメージ特性をとるとみんなが嬉しいWIN-WINである

CD8秒、デバフ時間10秒なので永遠にかけ続けられる

 

バヨネットスラスト

日 本 兵  突撃ィィィィーーーーーー!!!!!!!111

とってない。なんでマスケなのに近づく必要あんの?(バットストロークは除く)

 

ヴォレーファイア

マスケで2番目に使いやすいスキル ダメージはお察し

カバーリングファイアはそれなりにクリ出るのにこれはそんな出ない気がする

カバーリングの後に使うことが多い

 

バードフォール

撃墜王になれるぞ。

飛行だと思わせておいて歩行のMobがいたりしてあんま使わない

ダメージは出る

 

マスケはC3スキルか使いやすくなればのどっちかに期待する

現状はマシンガンキャラ ブレス無制限化がきたら輝く

 

-------------------------

マスケ3になってたので修正

未来に生きてたようだ。