MENU

エレルン陰陽師感想

f:id:Gematria:20180813022456p:plain

書こう書こうと思いつつも中々重い腰が上がらなかったのですがアプデ前で普段書くことが薄味なので…

エレルン陰陽師は超絶テンプレなのでやってる人や知ってるって人もいるだろうけど

個人的な感想も入れつつ書いてみます。

 

 

 

ビルド

f:id:Gematria:20180822005745p:plain

超絶テンプレですが理にかなった構成ではあるなと思います。

エレもルーンも陰陽師もキャスト時間地味にあるのでクイックキャスト必須でしょう。

もしWiz3に行かない場合は陰陽師の玄武にMax振ることになると思います。

 

特徴

多彩な属性と範囲攻撃で敵を一掃するスタンダードな魔法使いキャラ

陰陽師が特にダメージが出る×広範囲=敵が溶けて世界がヤバいっていう感じ

特に敵が沢山湧き出るチャレンジモードなんかは大得意でチャレモの王として君臨

マジKing of チャレモ

ただ現状ヘイルが当たりにくい+土俑が空中型に当たらない為空中型に弱い感じではある。けどそれを含めてでも有り余る火力とその他のスキルで押し切ることは可能

 

スキル振り

f:id:Gematria:20180822011845p:plainWiz1-3

f:id:Gematria:20180822012016p:plain

こんな感じに振りました。

アースクエイク使ってないしレサジーに回してもよかったなって書いてみて思う。

マジックシールドは特性の精神効率Max振り

被ダメ20%カット出来るんで好きなんですけどたまにマジックシールド使うなってガチギレされるかたがいらっしゃるんで最近は使ってません

 そんな訳で自分が死なないために使うんでかかっても知らん(半ギレ)

 マジミサは釣りやら〆にやらなんにでも使える割にダメージが高い神スキルなのでガシガシ使おう

  

f:id:Gematria:20180822015824p:plainEle1-3

f:id:Gematria:20180822015933p:plain

エレ部分

陰陽師のスキルが多いのもあってプロミネンスとフリスピは無振り

チャレモ中にエレクトロキュート撃つとビェビェビェビェって感じで凄い連鎖するの楽しい

エレキュは撃った瞬間にジャンプするとモーションキャンセル出来るので回転率がやばい

基本的にエレの特性はダメージ強化特性もそうだけどその他のパッシブ系スキルどれも優秀なので全部とろうね

 

f:id:Gematria:20180822020558p:plainRune1

f:id:Gematria:20180822020656p:plain

ルーンキャスターは解禁クエストめんどくさいけど取れれば強いよ

昔解禁していたのでエレルン陰陽師になったっていうのもあるんだけどね。

破壊のルーンの魔法防御破壊特性はとろうね。アホみたいにダメージ上がって気持ちいいよ。

氷のルーンはチャレモとかで更に火力出したい時に使ったり、味方にクリオ3の人がいる時に使ってあげたりとか…

正義のルーン殆ど使ってないんですけど振るものもないしとった感じです。

よく一緒に遊んだりする人がリンカー通ってるなら保護のルーンでもいいかも

 

f:id:Gematria:20180822021516p:plainOnmyoji1-2

f:id:Gematria:20180822021747p:plain

振り直しをしたい(2回目)

クイックキャスト&シュアスペルがあるので玄武甲は無振りに

白虎は野獣の威厳特性を取るとすごい速度で駆け巡れるので支援としても使えるのが◎

野獣の恐怖特性は取ってませんが、取ってればここでダメージ出せるんだろうなぁと思うところはチラホラあるのでとってもいいと思います。

緑木式神は毒特性とスケープゴート特性を取得

集める→破壊のルーンのコンボはめちゃくちゃ楽しいのでやってみてほしい

チャレモLv6とかで集める→白虎→ヘイル→ストームダストってやると妨害コンボになるし味方が火力出してれば大体沈んでるので味方への損害は少なめになるかと

個人的に白虎はそこまで撃たないんですけど、チャレモ6とかで主に足止め目的に使ったりしているのですぐにOH3回消費してるの見ると勿体無いなぁなんて思うこともある

強化特性振ってるしガンガン使っていけばそりゃあダメージ出るんですけど…

使って消し飛ばせるほどの火力を持ってるならいつでもどこでも使っていいとは思います!

 

ステータス

INT298(中途半端) SPR190(中途半端)です。

振り直したい…!(3度目)

装備込だとINT447/SPR269です。

パイパイ&エクソパッチでヒールの計算式が変わるため、ヒールを受ける側もCONを振ってないと回復パネル食いつぶし害悪DPSになりかねないので一応予定では

SPR100/CON50/INT残り全て

これで行こうかと思います。現状SPR190もあるのでそこまでSP食わないんですがやっぱ火力あってのDPSだと思うので…

とは言え消費SPも凄まじいし濃縮SPLv15しかメインで使っていける回復薬がないことも考慮した上でSPR100としました。精神高めの装備見つけてSPR50でもいいと思う

 

モンスターカード

現状エレルン陰陽師にはつけてないのですが予定では

赤:モステム3枚

青:アルマオス3枚

紫:マリオネット3枚(仮)

緑:パイロエゴ3枚

中毒も出血もいまいちコイツでは必要に感じないしフロスターロッドも違うなあと思ったのでモステム3枚で永続的な火力を出そうという結果に

アルマオスはシールドに更に自分にマジシつければちょっとは硬いのでは?と思ったからなのでジャウラ3枚つけれるならそうしたい

マリオネットは近寄られる前に倒す感じをイメージ

 

感想

普通に強いし無難な選択のエレルン陰陽師でしたが、他人にもオススメしやすいので

いいなぁとは思いました。

火力出しつつ軽い支援も出来るっていうのが私自身好きなので性にあってるなぁとは感じました。

ただエレケミ作ったりしていてエレ部分が飽き気味で別のビルドも試したいなぁと思ったりしているところ…

陰陽師はビルドに幅があるので楽しいですね

因みに私はネックレスをゼメイネックレスにしているので地属性に重きを置いています。

エレルン陰陽師ともなると属性かなりあるので強化したい属性のスキルがあればそれに対応したネックレス作るのもありだと思います。