MENU

デギリのラテアートとkToSアップデート

午前中からポケモンGOやりに外に出てたら雨上がりだったので直射日光を浴びまくって溶けたマンです。こんにちは。

 

デギリのラテアートもらいました!

gyazo.com

かわうい かわうぅ~い

ルタオちゃんにつけてみましたが元々ハムスター乗せてたので違和感ゼロでした

でもステータスついてないので倉庫にしまわれました。

しまっちゃおうねぇ…

 さて本題のkToSアップデートの話です。

テスト鯖なのかどうなのか若干見分けついてないんですけど面白そうなのでササっと書きます。

tos.nexon.com

主な見どころと言えば

  1. ギルドコロニー戦Beta
  2. トークンの取引回数
  3. ヴェルニケの破片調整
  4. ベルカッパーと大地の塔
  5. コレクション
  6. キャノニアスキル調整

結構大きめのアップデートですね。

ギルドコロニー戦Beta

 やっとGvG実装かーかなり時間経ったなぁ…という感想

私が所属しているギルドは身内ギルドでギルマスと私しかいないので関係ないコンテンツですね。

Beta期間中は(kToSでは)毎日やっていて、正式にスタートする際は日曜日開催だとか。

 

トークン取引回数

トークンの取引回数が無制限になります。

取引回数ってなんだったんだよ…RMT対策だったとは思うんですけどね。対して効果なさそうだもんね

とは言え普通のユーザーからしても無制限になったのはありがたいのでトークンに関する変更は良い方向の調整であればどんどんしてほしいですね。

 

ヴェルニケの破片

お香を貰える条件が変更

全体順位10位までから各クラス別順位3位まで

まぁ上位に居なきゃいけないっていうのはあるだろうけどお香が貰える人が増えればそれだけおこぼれが貰える可能性が増えるってことでひとつ。

後はステージスキップの実装(大地の塔かよ)とモンスターのステータス調整

廃人専用コンテンツなんで個人的にはどうでもいいです…

 

ベルカッパーと大地の塔

今現在はベルカッパーと大地の塔あわせて1週間に2回でしたが

今回のkToSのパッチから1週間に大地の塔2回ベルカッパー2回になりました。

最初からこれでよかったんじゃ…?

 

コレクション

コレクション完成させた時につくステータスの上方調整

今まで微々たるものすぎて集める意味は殆どありませんでしたが

このアップデートからはマシになるようです。

コレクションで貰えるステータスがどう調整されるかも別ページにありますので

確認したい方はコチラからどうぞ

 

キャノニアスキル調整

キャノニアって今だと隠れた強職ってイメージあるんですけど(やったことがない)

今回ので相当強くなるっぽいのでちょっと作ってみようかな…って気になったり

さすがに多いので韓国公式を翻訳にかけて見てほしいんですけど使い勝手がよくなってる印象を受けました。

キャノンショットとシュートダウンがOH3になったりかなりスパム出来るんじゃないかなー

ただSP思いっきり無くなりそうなのでキャンプ飯とかソーサラーバフめっちゃ欲しいですね

 

後はイベント開始とか終わりとかだったのですが紅葉祭りというイベントはいいなと思いました。

tos.nexon.com

まぁいつものmob倒してアイテム拾って交換してね系ですがレイドポータルストーンと交換できるのでちょっと気になる…

日本に全く同じ状態でくるか不明ですけど!

 

最後に

 唯一神今濱をまた見られる日がくるとは……感涙ですわ