MENU

ToSユーザーに衝撃走る

昨日?一昨日?にToSユーザーに衝撃が走った。

(いい加減な)神(IMC)がとんでもないことを言った

「ランクシステム大幅変更しますわw名付けてRe:Build!」

は?唐突だなしかも11月中旬に予定している?

↓ おソース

tos.nexon.com

要は

  • 現行ランクシステムは下位のランクはバフのために取得し、高位ランクのスキルなどを補佐し形とするのは俺達(IMC)の望んでいることではない。
  • ビルドが固定されてしまって、色々なクラスで遊ぶことをToSの利点として最早挙げられない。
  • 新しい改編をし、C1~3までをまとめ1つのクラスとして確立しクラスレベルを45にする。(ソードマンを選択したらソードマンC3を選んだと同じ扱い)
  • 魔法攻撃もクリ出るようにするし、回避やブロックされるように変更する
  • ステータスは自動で振り分けられるようになるよ。クエやジェミナ像でとった追加のポイントはそのままだよ。
  • 特性代安くする、特性ポイントの抽出機能実装
  • いつでもクラスチェンジ可能

かなり大掛かりな変更となる。

今までのR10実装とか、クラス追加が大型アップデートなのだとしたらこれは超々弩級大型アップデートである。

もしくはToSの皮を被った別ゲーの可能性である。

まぁ、言いたいことはわかる 最近同じようなこと思ったし体験した

モンクジロを育てていて、モンク主体に見ていたら実際はジロメインとなるように設計されていて思っていたものと違うものが出来上がり自分としては違和感がある。

低ランクの選択が2つしかないため、結局どちらかを下地にしている状態だからR8だけじゃなく低ランクも選択肢を増やすべき

因みにどちらともブログにぼやきながら書いたもの

それが実際現実になってしまったのである

多キャラを育てる意味がなくなるという意見もあるが、いつでもリセット可能にするにしてもIMCがどうするかは不明である為面倒くさい仕様にされたら

結局多キャラ育てたほうがいいよね?ということになりかねないのでなんとも言えない

様子見するしかないけど、性急だなぁとは思った

韓国にしてみればそこそこ続いてるタイトルだから大幅改編したってええやろ感あるかもしれないけど、日本からしてみればまだひよこなんだしね

 

オマケ

gyazo.com

FFFFFFFFFUUUUUUUUUUUUUUCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCKKKKKKK