MENU

ToSの今後の更新(ロードマップ)公開

2月1日にkToS公式HP内の開発チームページにロードマップが公開されました。

 

tos.nexon.com

どうせいつもの~w(PvP、レイド)だと思ったら異色を放つコンテンツが…!

 

ところで、iToSに遊びに行った時にキャラ作成画面でスカウトを見たんですけど

gyazo.com

君行儀悪すぎじゃない?

 

まずロードマップのページを開くとRe:Buildされたウスカが出迎えます

ほんとなんで君だけ変わったんだろうね

 

最初にクライアント、サーバーの最適化


The TOS Optimization Process

開発が言ってることは恐らくコレ↑のことだと思うんだけど

遅すぎるって言いたいけどプレイすると徐々に蓄積されていくストレスから開放されるっていうのはいいことですね

一部はすでにパッチが当たっているようで、残りの補完作業が進行中とのこと

【2019 131日に]クライアントマルチコアを活用バックグラウンドとクライアント受信パケット分散処理機能が適用され、クライアントパッチが進行され残りのクラッシュに関連する補完作業が進行中です

Re:Buildすら来てない日本はいつくるんですかね~~~~~~~

最適化だけ切り取って最初に当ててほしいですけどね…それだけでもプレイが快適になってやりやすくなると思うんだけど

後は同期の問題にも着手してる模様。これでチャレモも快適になるならいいんだけどねぇ

 

PvEコンテンツ

アイテム獲得経路の多様化

現在最終的なアイテムの獲得先は一箇所に集中していますこのため、様々な形のプレイスタイルを好む方、すべての救世主方を満足させてドリルすることができませんでしたパーティー/ギルドレイドフィールドボスレイドフリーダンジョンボスフィールドファーなどの選択肢を提供して多様な形態の救助者の方がツリー・オブ・セイヴァーをおもしろく楽しむことができようにする予定です

 私向けの調整な気がしてきた

正直PvPだとかPvEvP(Boruta)だとかベルカッパーだとか行く気なかったのでありがたいですね

ベルカッパーは2人で行けるなら行きますけどそうじゃなかったら行かないって感じだったので…

他にはいつものレイド

開発チームは、従来のパーティーレイドに比べて、より多くの戦略的な要素とクラス別の役割分担を必要とする完成度の高いパーティーレイドを上半期の発売を目標に開発に拍車をかけています

別にそういうの追加するのはいいんだけど、ビルド固定じゃないときついっていうのはやめて欲しいですね。それじゃ二の舞だし

こういうのに関しては味方ガチャがものを言うんで来てみないことにはなんとも

FDボスも継続的に実装する模様

そういうのでいいんだよ、そういうので

フィールドも手を加えて確率的にトップレベルのアイテムを獲得することが出来る

らしい…つまりいきなりレジェ等級の装備が落ちる可能性があるっていうこと?

フィールド行く意味あんまりなかったので旨味が出るのは◎

アカウント単位のコンテンツ

これらの利用数は、特定の期間内に排出しなければ消滅されるようになって損害を見るという心理的圧迫を受けます

 コレだよコレ

現状IDやらなんやらキャラ単位のカウントでキャラが多ければ多いほど効率が出て有利(?)だけれど、結局それを毎日こなさなきゃいけないという脅迫概念じみたものになってきて心理的圧迫が出てくる云々みたいなこと言いたいIMCさん

まぁ分からんでもないよね、少しでも金策したければ何十ものキャラクターを動かして毎日同じIDを回すなんてこと作業すぎて面白くないし疲れてくる

やれなかったらやれなかったで「やれなかった」って思うし心理的圧迫っていう言葉はピッタリですね

まぁそういうのを減らそうと思ってますっていう内容

今後開発される主要なコンテンツは、コンテンツの特性に応じて参加回数がアカウントの共有と管理されてそれに合う合理的な補償が提供されるようにする予定です

 最強装備のキャラだけで行けばいいんだから楽でいいよね

ほかは既存コンテンツの改善などなど…(時間が経つと人が減って遊べないとかそういうのを改善したい等)

 

PvPコンテンツ

バランス調整します!

TBL改善予定です!戦略的なオブジェクトとか戦略的なアイテム追加とかしたいです!

ギルドコロニー戦(GvG)もうちょっと手を加える予定です!

ワールド間のGvG考えています!

スポーツ型PvP考えてます!戦略と戦術等を介して勝負が決定するよ!

MAPの画像が載ってて見る限りMOBAかよって思ったんだけどこの言い方を察する限りMOBAっぽいPvPが実装されるんじゃないんですかね…

それこのゲームでやる必要ある?

 

非戦闘コンテンツ

き、きたぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

ギルドアジト

ギルドの所属感高めていきたい… by IMC

ギルドの存在の意義にコミュニケーションを超え意味が付与されることを望んでいるこれはギルドコロニー戦の勝者ギルドに限定されるものではなく救助者間の紛争を嫌う救助者の方にも継続的にギルドを成長させ、管理したい欲求を呼び起こすことを意味します

 GvG勝者のみに与えられるものだったら流行らなかったでしょうね

雛形は出来ているわけだし、こういう生活コンテンツは増えていって欲しいね

- 機能オブジェクトの配置(訓練所、ギルドショップなど)

- 機能オブジェクトを通じた利点を提供(研究開発など)

- 個人の参加も適用システム

こういったものを実装したいとのこと

 

ハウジングシステム

きたあああああああああああああああああああああああああ

新たに登場するハウジングシステムでは、様々なデザインの家具アクセサリーなどを配置することができ、振動乗り物などの機能性オブジェクトを介して相互作用をすることができるようにデザインをする予定ですそして農場などの育成型コンテンツの追加も検討しています

 ギルドアジトの後にこれだから1人用なのかギルド用なのかなんとも言い難いけど

1人用のおうちがきてほしいなあああ

 

生活コンテンツ

生活のコンテンツには、考古学採集採鉱釣り料理が予定されています開発チームは、現在のツリー・オブ・セイヴァーの多くの美しいマップが捨てられているという事実について残念考えています生活のコンテンツは、これらの多くの美しいマップを活用することになるでしょう各マップで得ることができる貴重なハーブと鉱石などを介して強力なポーションやアイテムなどを製作して、多くのコンテンツで効果的に使用できるように設計する予定ですこれにより、シムマニ鉱山労働者考古学者釣り人シェフになってすることができ、多くのマップを探査する救助者の方々が表示されることを期待しています

 あああああああああああああああ!!!!!!(求めていた理想郷)

MAPはほんと綺麗だしもっと活用していけ

強力なポーションって書いてあるけどこれはアルケミストにやらせろマジで

アルケミスト必要なしで作れたらアルケミストの存在意義ないからな

 

肌色変更

小麦色にやけたギャルっぽいキャラも作成可能やね!

私自身は色白銀髪キャラがいいですけど

画像見たところ真っ黒からオークみたいな色の肌まで出来る

赤とか青とかどのそうに需要あるんだ…?

 

シナリオ関連

シナリオ拡張、レベルキャップ420まで開放

新しいNPCの画像あったけど可愛かったっす

 

新規クラス

開発チームは、2019年に二回の新規クラスを追加を計画しています最初の新規クラスを追加は、上半期中に4つのクラスが追加されることになり新規クラスの詳細については、アップデートの進行まで順次ご紹介する予定です

 マスケ&キャノニア関連のクラス追加したいって言ってたよな~と思いつつ

シルエットだけ出てました

左から2番目は弓っぽくも見えるけど太刀背負ってるようにも見えるんですよねぇ…

左から3番目は足元に注目すると靴の後ろに☆がついてるのでコレは完全に西部劇よろしくガンマンでしょう

こういう靴履くのガンマンとかしかいないでしょ

左から4番目…ゴツい鎧…わからん

 

私自身としてはハウジングが一番楽しみです

日本に来るのは夏~秋な感じがしますけど、まぁ待ちましょう…