MENU

次の新規クラス発表

28日にInvenで新規クラスと新システムの発表がありました。

Re:Buildに浮かれてたら韓国では新規クラスの情報というでかいニュースを持ってきたという

 

エピソード11:新システムと新クラス その1

www.inven.co.kr

 

エピソード11:新システムと新クラス その2

www.inven.co.kr

 

エピソード11:新システムと新クラス その3

www.inven.co.kr

 機械翻訳かけて自分なりに理解したやつをダラっと書いていきます

 

その1から。

 

ユニークとレジェンド等級の追加

次の大型アップデート(Ep11)で実装するもの

前に開発が言ってた装備の多様化ですね。

着用レベルは400とのこと

フィールドからドロップする素材と交換云々って最初書いてあったけどこのブログ書いてる時には消えてたのでそこはアテにしないでおこう

別記事とごっちゃにしてた…

www.inven.co.kr

今フィールド狩りだけを通してもレジェンド等級装備を備えることができます。

 フィールドモンスターから材料がドロップされ、 この材料は、取引可能です。 材料を集めて製作した装置は、従来のランダムオプションを鑑定する形でオプションを備えるようにされており、 セットオプションは、製作材料に応じて、あらかじめ確定されています。 現在は上の図のように、 属性別の武器を提供する予定であります。

 中盤ぐらいに書いてありました。

セットオプション

今後追加されるセットオプション系は自分で選択するようになったらしい

今でも自分で選択するんじゃねえの?って思ったんだけどレジェンドレイドは行ってないのでよく分からない為割愛

 

イコル

ここ機械翻訳だと子供マーカーだの子供大きくだのガバガバ翻訳で何となくで書きます…

恐らく同じ装備3つポテンシャル既定値行ければ100で抽出できるって感じだと思います。

う~ん自信ない

 

レジェンドレイド

レジェンドレイドポータルストーン追加すっからそれで入場してくれよな!^^

めんどくせえぞ

入場回数がチームごとに5回に変更されて、チャレンジモードの6,7段階目にレジェンドレイドポータルストーン製造書が確率で出る。

制作に必要なアイテムはレイドポータルストーン

レジェンドレイドポータルストーン使用すると、、 チームごとに利用回数をすべて消費したチームも、既存のレジェンドレイド大地の、 ベルカッパーの追加で利用することができます。 レジェンド                  レイドポータルストーン、新規に追加されたコンテンツは、すぐに使用することができません。、 そのコンテンツで登場する財貨の供給速度で合わせて使用解禁される予定です

 すぐには出さないらしい。チーム5回という上限を超えて行くためのアイテムってことなのかな わかんねぇな

 

系列別の特殊技

ソードマン:ペインバリア

ウィザード:テレポーテーション

アーチャー:ジャンプショット

クレリック:キュア

スカウト:クローキング

Wizとアチャは別クラスから奪っての実装です

一番変更があるのはジャンプショットで攻撃機能が削除されて回避スキルに変更される模様

 

その2&その3

 

新規クラス

アーチャー系

Tiger Hunter

攻撃クラスでマスケットを使用

野獣型に強いクラスとのこと アンチ野獣先輩

スキル見た限りでは隠蔽射撃(機械翻訳)が強そうですね

クローキング状態で攻撃できるっていうのが強いと思うんだよね

マスケと組み合わせたら安全な状態でスナイパーズセレニティ使って…といったこともできるわけだし

因みに追跡のアイコン見た時MHWかよって思いました。

 

Matross

マットロスなのかメトロスなのか不明

船乗りの砲兵のことさすらしい

ユーティリティに優れたキャラらしいけど普通に攻撃力も高そうで既に強キャラのにおいがプンプンしている

エクスプロージョンというスキルについてる連鎖爆発(特性)がクソ強そう

ただでさえキャノニアってAoE多いのに更に自バフでAoE増加バフがあったり恐ろしい

クラスコスも可愛いのでRe:Buildで変更したキャノニアちゃんはこれにする予定です

 

スカウト系

Arditi

アルディティと読むらしい

ググったらイタリア軍のエリート特殊部隊の名称って出てきたんですけどスキル説明とか見る限りこれが由来っぽいですね

旧に近代的になったなToS

アールディーティー短剣を利用した近接戦と榴弾、 火炎瓶などを利用して、多数の敵に持続的なダメージを与える全滅戦闘に特化したクラスです。 スキル構成は以下のです

 若干ROのクリエを思い出す

グレポイポイマンは普通に楽しそう。ファイアインザホー!

強心剤っぽいスキルがHPとスタミナ回復するので強い アサシンじゃなくてコイツで金策アリなのでは

 

Sheriff

シェリフ。保安官やんけ!

西部劇に出てくるガンマンやんけ~wとか言ってたら保安官で草

シェリフは拳銃を使用するクラスで、単一の対象に効果的にダメージを与えることができているスキルを保有しています。 また、すべてのスキルが搭乗互換可能なのが特徴です。 スキル構成は以下の通りです

 シュバルツにもよし、バレマにもよしって感じなんですね

コルセアバレマアウトローアウトロー抜いて保安官にするのアリや…楽しそう

スキルは見た感じ無条件回避とか必中みたいな文言が多いなと思った

 

いやぁこれはクラス追加が楽しみだなぁ

 

オマケ

www.youtube.com

Re:Build後のベルカッパーでの人気クラス統計

まあ見ただけでああもうこの組み合わせ強いって思ってたし残当