MENU

リンソマアサシン感想

前回言った通り今日は金策ビルドの感想

gyazo.com

系列が変わってもソマ服標準装備

 

 

ビルド

f:id:Gematria:20190304002725p:plain

初心者向け金策ビルド

装備揃ってて金稼ぎたいならリンソマコルのほうが稼げる

 

特徴

上にも書いたけれど、時給換算はコルセアのほうが上

リンソマアサシンは手数があるので一応安定感はある

 

スキル振り

f:id:Gematria:20190304003315p:plainScout

 f:id:Gematria:20190304002722p:plain

クローキングで逃げたり攻撃に使ったり

言わずもがなダブルアタック、フリーステップは必須です

 

f:id:Gematria:20190304003600p:plainLinker

f:id:Gematria:20190304002720p:plain

Re:Build前から振り方は変わらず。

エレクトリックショックが強いし使いやすいので積極的に使っていける

 

f:id:Gematria:20190304003852p:plainThaumaturge

f:id:Gematria:20190304002717p:plain

これもRe:Build前と変わらない振り方

スウェルシリーズが統合されてハンズになったので◎

 

f:id:Gematria:20190304004208p:plainAssassin

f:id:Gematria:20190304002714p:plain

基本的にアナイアレーションとインスタントアクセルしか使わないので

他は自由に振ってもいいと思います。

 

モンスターカード

結構自由でいいと思うんですけど私はこんな感じ

赤:ラジャトードx3

青:ウッドスピリットx3

紫:スペクターマスター、キャンスリル(予定)

緑:コルカスx3

 

紫に関しては作成中。割合は個人差あると思います

主にバウバス洞窟(370FD)で使用する為に合わせてます

もしナザレヌ(340FD)で狩る場合はまた別なカードを使うことになります

感想

何回も言いますが、少しでも多く稼ぎたいならリンソマコルセア一択です。

とりあえずお試しでリンソマアサシンで遊んでみましたが結構いけました

ただジョイペナがミスるようになったので悲しい時もあります

前提として主要バフ、攻撃スキル特性50振ってます

動き的にはジョイペナ→ハング→スウェル→インスタントアクセルジョイペナ→ハング→スウェル→アナイアレーションです。

+11マシニオスダガー超越なしインスタントアクセルダメージ特性60で2回打って確殺ライン到達になります。(他にも色々要素はあれど)

もし到達しない場合はエレクトリックショックをインスタントアクセル前に撃つと確殺ラインに到達すると思います。

アナイアレーションはインスタントアクセルがCD中の時に使うんですが

他にも赤Mobが湧いて大量に出てきた時に撃ち逃げする形で撃ったりなど使い方は様々です。(現場離脱特性必須)

ジョイペナDodgeしてめんどくさい時にもどうぞ

一連の動作をしてからそれでも残る場合、ビヘッドでサクっと処理します

※注意してほしいところ※

既存ユーザーあるあるだと思うんですけど昔の低いランクから選んじゃってLv31から振れる攻撃スキルに振れない…とかあったりするので

JobLv31未満、新キャラの場合は一番最初にアサシンを持ってきてください

ほんと当たり前のことなのについうっかりやってしまうんですよね…

既に何キャラかそうなってて順番変えたりしてます…

 

リンソマアサシン金策初心者にオススメです。慣れたらコルセアに行こうぐらいの気持ちで。