MENU

フェンマタレティ感想

フェンマタが強いから楽しいよっていう感想。

gyazo.com

メンテ時に消えるRe:Buildマシニオスレイピアくん

380になったのに350のレイピアつけててもなぁ…となってたのでマシ盾あたりに変換されます。

 

 

ビルド

f:id:Gematria:20190311183308p:plain

ビルド自体は金ある人向けな気がする。

やっぱり盾持ったほうがブロックも出来るし安定感はある

 

特徴

めちゃくちゃ攻撃的かと思わせつつ細かいところに手が届く感のレティ

ポコポコ出るクリティカルが気持ちよさを増幅させる

出血ダメージが若干うるさい

 

スキル振り

f:id:Gematria:20190311184353p:plainSwordman

f:id:Gematria:20190311184458p:plain

攻撃スキルはフェンサーとマタドールで十分なのでバフ重視

 

f:id:Gematria:20190311184545p:plainFencer

f:id:Gematria:20190311184613p:plain

フェンサーのスキル振りは人様々で若干困りました。

ですがどれを参考にしてもエペギャルド、フレーシュ、セプトエトワールは大体Maxでした。

フランコネードを5振ってましたが、意外に使わなかったのでバレストラフェンテに振りました

 

f:id:Gematria:20190311184934p:plainMatador

f:id:Gematria:20190311185002p:plain

やはり牛召喚しないことには始まらない

ムレタのCDリセット特性とOleを最大限活用するためにカポーテを1ずつ取得

パソドブレは前みたいにダメージ出なくなったし削ってもいいかなってなりました

 

f:id:Gematria:20190311185124p:plainRetiarius

f:id:Gematria:20190311185327p:plain

フェンマタに足りないところを補完する感じにスキル振り

ブランディーカデナは何故か手持ちに380赤片手槍があったので振りました

ブランディーカデナを振るつもりがないなら武装解除でもアリだと思う

レティに関しても振り方が沢山あって悩みましたが、スロウレーテあんまり使っていなかったのもあってダガーガードに振り分けました。

ダガーフィニッシュは攻撃スキルとしてではなく、押し出し攻撃をされてフェンサーやマタドールの攻撃が(微妙に)当たらない範囲まで押し出された時などに近寄るためのスキルとして使うことを目的にしています。

 

モンスターカード

赤:プリズンカッターx3

青:ウッドスピリットx3

紫:イエティとかゲージングゴーレムとか

緑:マミーガストx1、シーモフx2

 

攻撃してれば勝手に出血していくのでプリズンカッターでいいかな~という感じ

赤以外のカードは完全にお金かけたくないとかめんどくさいからっていう理由で雑にやっているので完全に好みです。

青はあればジャウラやヌアエーレ入れればいいと思うし、紫はどういうことをしたいかによる。無難だと思うのはやっぱHP増加系かなぁ

 

感想

網で集めてフェンサーのスキルでサクサク討伐楽しいので興味あったらやってみてね。

ただ安定感は最初に言ったとおり盾持ちのビルドなのでそこは慎重に選んでみてください

網で足止めするのと、殺られる前に殺るスタンスなので攻撃力が低かったりするとゴリゴリHPが削れるのでそこは注意…