MENU

Myバラック雑感

個別のビルドの感想はゆるゆる更新で書くんですけどキャラごとの軽い感想とかは書いてねえなと思ったのでとりあえず書いていきます。

 

 

ボコソサフェザー

現状マルノックスにとりあえず働かせてゾンビ爆破したりブワカイマン連打したりするだけのビルド

申し訳程度の火力なので倉庫番してます。

ブラッドカース復活とDark wizard Patch(と勝手に呼んでいる)が当たらない限りはそのままの予定

Dark Wizard Patchが来たらボコルからウォーロックに変更させてソロチャレモマシーンにするつもり

 

レン鷹メル

テンプレビルド

バフの多さで多少武器が雑でも火力は出る。極めたらもーっと出る

鷹のエイミングがバグってるせいで半分機能してないようなもんだが、それでも使いやすく素直に強い

SPはガッツリ食うのでリカウスカード3枚挿したい気分

 

クリオエレタオ

クリオとタオは決まってたが残りどうするか悩んだ結果火力としてエレをチョイス

悪くない、ボスにも凍結が効くようになったのでチャレモPTで猛威を振るえる

というかタオだけでも強い

ロスターロッドカード3枚挿したら多分エレメンタルエッセンスが常時効果を発揮するんだろうなとか思ってる

 

プリプレドクオラ

ヒーラーテンプレ

ドルイドプレドクオラクルのビルドでやってたけど火力出ないしヒールもイマイチだし中途半端すぎてテンプレに移行

やっぱマスヒって神だわ

正直ヒールが変わってから使いにくいしボタンポチーでヒールするマスヒが楽すぎた

支援として欲しいものを全て持っているのがプリプレドクオラだと思う

 

ウォロルンシャドウ

冒険日誌目当てのビルドなので真似してはいけない

地面指定が多すぎるのも考えものだよ

 

サッパイパイマスケ

支援も出来る攻撃も出来るハイブリッド

マスケのスキルだけじゃな~ってなってる時にサッパーのスキルが輝く

火力アップマシマシにすると変なダメージ出て笑いそうになるクラス

 

アウトローシノビソマ

こいつも完全に冒険日誌目当てです。本当にありがとうございました。

シノビの分身がなぁ…って感じね

 

リンソマコルセア

最初の30分ぐらいPT組み忘れて狩りしてることが多々ある

ルーティングに関しては完全に塵も積もれば…って感じ

ラグいとヘキセンドロッパーが機能しなくなるのがキズ

てかバウバスしょっちゅうラグい

 

コルアウバレマ

Sheriffきたらアウトローと入れ替えようと思っている。

このビルド自体も広範囲に攻撃できて悪くないし単体ボス相手にもアウトレイジすればいいのでバランスはいいと思う

 

アサログエンチャ

アジリティ+インスタントアクセルが結構強い

オーバーリインフォースで短剣強く出来るし、ライトニングハンズ+ハシサスで高速チクチク出来るのも普通に面白い

現状だとスキル若干足りないかなとは思うけどビヘッドに調整が来たりArditiがきたらローグと入れ替えればスキルも回るかなと予想。

 

エクソカバ神主

冒険日誌とシナジー目的でこういうビルドにした

使ってみたけどまぁ悪くないんじゃない?って感じだったけど回復を求めようと思うとプリに敵わないと感じる

セフィロト強いけどノックバックで止められるとヒールしかないからそういうところが悪い点。エクソの大体のスキルもノックバックに弱いし辛い

 

スクエンチャシュバ

最初冒険日誌目当てでエンチャ選んだ後にシュバ選択してウオシス狩りしてたけど一生籠もれる事に気付いた

自分で修理出来るし料理も材料を倉庫に突っ込んでおけば尽きるまでそこに居られるってことだし悪くないなとは思った。

それ以外はてんでダメだと思うけど

 

プリパドオラ

バフ屋。350になってないので開店できず

前よりかは作りやすいけどやっぱ攻撃スキルの少なさが仇となってるのでソロでメインクエスト進めるのはオススメしないよ

 

アルケミセージ陰陽師

アルケミ以外は何でも良かったので冒険日誌目当て

セージでポタ屋やろうと思ったけど装備とか色々持たせてるので重量がやばいことが多く、レベルも低いので一生街中でポーション作るしかなくなってしまった

ポタ屋はポタ屋で作成中

 

フェンマタレティ

このビルドに関してはちゃんとした感想を書いた

あんまソードマンってやらないけどこれは普通に面白いのでやってて楽しい

出血の音はうるさいけども

 

ドルインクジロ

ソロチャレモマシーン

インクの特性のCD解消するやつが強すぎてインクだけでいんじゃね?と思いつつも車輪とはさみがCDの時に攻撃出来ないと詰むのでジロでどうにかする感じ

ドルイドは獣人のためにとってるけど、別に獣人にならなくてもいいならパラでもいいかなとかは思ったりする。(アシオグレートメイス使うから)

 

キャノポイアプ

これも冒険日誌目当て

悪くはないです。忙しいけど

キャノもマスケもそうだけど鷹が欲しすぎてしんどい

 

ルビ

絶賛放置中 ルビと何組み合わせたらいいか分からないからね…

今韓国のテストサーバーに当たってるパッチで1レベルで上がる係数がアホみたいに上がるやつがきたら動かそうかなと思うけど日本に来るのは夏~夏過ぎとかありそうなのでアレ

 

ハイランホプドラグーン

ドラグーン弱すぎワロタ

いやヘルムおかしいでしょ意味分からない両手槍使う意味もないしバカだろIMC(辛辣)

 

ババドペムエタイ

テンプレビルド

いやババほんと強いなんなのこのクラス

火力に全振りって感じで防御をかなぐり捨ててるけどそれがまた面白い

ムエタイスキル全然特性振ってないんだけど結構火力出てびっくりする

 

パイキノセージ

育成中のポタ屋さん ザコ相手には完封出来るけどボスにはめちゃくちゃ弱くてメインクエ重視の育成だとボス戦ほんとイライラしてストレス溜まる

ほんとは育てるのすら嫌だけど別のキャラ育てる時がしんどくなるだけなので修行僧になるしかない。