MENU

レベリングルート【Re:Build対応】

Invenにあったレベリングルートを機械翻訳に通してから日本語の名称に直したものを載せています。

途中までは自分自身でやってみたので、Tips的な感じで雑感をのせています。

コレが絶対正しいというわけではないので参考程度にお願いします。

実際私もこの通りにカンストまで進めようと思いましたがストレスが半端なく、結構精神にきていたのもあり断念し途中までしか感想を書くことができません(言い訳終わり)

 

チームレベル75のパイキノセージ予定のWizでやりました。

 

先人兄貴達の偉大な情報元

www.inven.co.kr

 

 

はじめに

Invenに書いてあるものですので、主に初心者向けに書かれた内容です。

エストのほうが最速ではあるとは思いますが、私のように合わない人もいると思います。その際はフィールド狩りで上げてしまってもいいと思います。

私自身がこのレベリングガイドを参考にしながらやった時はサブクエストは一切無視しました。

Lv1~Lv100まで

メインクエストをやりながらレベルアップをしていく、サブクエストがある場合は一緒にするのが良い。

シャウレイ西の森→クラペダ→シャウレイ東の森→シャウレイ鉱山の村→水晶鉱山1-3F

Tips:シャウレイ西の森→クラペダに到着した時にレナから経験値カードを貰い1回目の転職を済ましカフリサンを着てシャウレイ東の森に行きました。

Lv2経験値カードを全部使うと大体Lv20手前ぐらい

MAPが埋まってない初心者の人はMAPを埋めよう。

 

水晶鉱山までクリアした後は

スラウタス峡谷→ゲリー高原→ネフリタスの崖→ターネット花園→ターネット聖堂地下1F→ターネット聖堂地上1F→ターネット聖堂地上2F

Tips:Invenの記事曰く、緑反復クエストは必須ではないとのこと。

私はゲリー高原あたりでLv33になってました。ネフリタスの崖でメインクエストを進めていくと装備支給箱が貰えます。

 

ターネット聖堂地上2Fまでクリアした後は

ベヤ谷→ビエタ峡谷→コバルトの森→セプティニーの谷の流れ

関門路はスルーして、クバイラスの森でメインクエストを進行する。

Tips:大王の関門は直接移動出来る。

 

大王の関門についたら

大王の関門→ラムスティス峡谷→長橋峡谷→アクメンスの尾根→ティルタス峡谷→ルカス高原→王の高原→ジャカリエル交差路→王陵1-5F

Tips:ジャカリエル交差路にジェミナ像があるので忘れずに

ティルタス峡谷のクエストで装備の支給箱がもらえます。

gyazo.com

 

王陵が終わったら碑石路に向かう

碑石路→いにしえの女神の庭→エサンチウ村→フェディミアン外郭

フェディミアン外郭まで終えるとLv100ぐらいになっているだろう。

もしLv100になっていなかった場合は他のクエストやフィールド狩りでレベルアップしていこう。

エストをやる場合はベライの森→ゼラハ→セイルの森のメインクエストをやるとよい

Tips:もしかしたらポタ屋さんがあったりするので活用するのも◎

 

Lv100~Lv200まで

フェディミアンについたら、魔術師の塔に行くメインクエストを受ける。

フェディミアン→フェディミアン外郭→魔術師の塔1-5F

魔術師の塔でサブクエストを欠かさずにやると後のレベルアップに貢献できる

魔術師の塔を完了すると130~140レベルぐらいになる

Tips:フェディミアン外郭でメインクエストを受けると装備支給箱がもらえる

gyazo.com

 

魔術師の塔が終わったら大聖堂本堂に向かう

道中のサブクエは無視でOK

大聖堂本堂→大聖堂大回廊→懺悔路→至聖所

レベルは150~170の間になる。

 

大聖堂の一連のクエストが終わったら水路橋地域に向かう

魔族収監所1-5Fのクエストを完了させるとLv180近くに達する

Tips:フィールド狩りするなら魔族収監所の2F

 

魔族収監所が終わったらダイナ養蜂場へ

ダイナ養蜂場→ビルナ森→ウキス耕作地→春光の森

レベルは200近くになる。

Tips:春光の森までメインクエストを終わらせると装備支給箱が貰える。

 

Lv200~Lv300まで

200レベルぐらいになったら、ベルクティ広場からスタートする。

ベルクティ広場→ルクソナ市場→ルクリス通り→中心市街地

メインクエストとサブクエストを一緒にやるとLv218近くなる

 

中心市街地が終わったら城郭内地区へ

城郭内地区→大地の要塞前哨区域→対立の訓練場→居住区域→保存区域→決戦地

クリアすると230レベル台に乗る

Tips:決戦地のメインクエストを終えると最後の装備支給箱が貰える。

 

決戦地を終えたらアレメテの森へ

アレメテの森→バルハの森→ナハスの森→エルゴス修道院別館→修道院本院

クリアすると250レベルぐらいになる。

その後ベーラ沿岸→クラント沿岸→イギティ沿岸のクエストをやっていくとレベルは260近くになる。

 

イギティ沿岸まで終えたらイヴレー高原へ

イヴレー高原→マダン高原→スベンティマス流刑地→カデュメルの絶壁→鋼鉄高原

エストを終えるとLv270になる。

その後続くようにしてカレイマス接見所→保管室→独房区域→作業場→尋問室までクエストを終わらせる。大体レベルが280ほどになる。

個人差があるが、MAPを埋めて貰った経験値カードやIDや青mobを倒せばそれ以上のレベルも可能とのこと。

Tips:フィールド狩りするなら独房区域か作業場がオススメです

 

尋問室まで終えたらコノット森へ

コノット森→デブリン鍾乳洞1-5区までメインクエストとサブクエストを終えると300~310レベル近くなる

 

Lv300~Lv390まで

碑石路でクロノマンサーマスターからメインクエスト「時を遡って…」を受けてジーマスコットへ行き、メインクエストとサブクエストを完了させるとLv316ぐらいになる

Tips:時を遡って…は幻想図書館レイドの前提クエストなのでここで終わらせておくと楽

ジーマスコットのクエストを終えたらパマル森→ジブリナスの森のメインクエストとサブクエストを進行するとLv320ぐらいになる。

 

ジブリナスの森のクエストを終えたらエメット森へ

エメット森→ピスティス森→シーラ森→ミシュエカン

メインクエストとサブクエストを一緒にやるとLv330を越える

ここから330IDとチャレンジモードをやっていくとクエスト進行が楽になる

Tips:ミシュエカンでプラクトニウムが貰えるので絶対やろう

 

ミシュエカンを終えたらノブリアの森に移動

ノブリアの森→サウシス9館→サウシス10館→バランディス9館→バランディス3館→バランディス91館のメインクエストを進行する

モンスターも強くなっているので、ランコ水域26とランコ水域22などの他の地域のクエストクリアしたり、チャレンジモードやIDを回ってレベリングするといい

 

ランディス91館まで終えたらテレシュの森へ

次のメインクエストが370レベルの地域でレベルが不足していたり進行が難しい場合は

Lv14経験値カードを貰えるクエストを中心にやると良いとのこと。

テレシュの森→テケル避難地→イゾラーチャ高原→ナルバス寺院→ナルバス寺院別館のクエストをやっていく

 

ナルバス寺院別館を終えたらヴァルティネ記念区へ

ヴァルティネ記念区→グリヘル記念区→プリネル記念区のクエストを進行

Tips:プリネル記念区まで終わらせるとプラクトニウムが2個貰えるので絶対やろう

 

プリネル記念区まで終えたらバリンウェル85水域へ

バリンウェル85水域→86水域→87水域→星の塔1F→星の塔4F→星の塔12F→星の塔21Fでメインクエストを進めていく

それからスタリータウン→フェラインポストタウン→スフェルトウムタウンのクエストをこなしていく。

こうして長い旅が終わる…

390レベルになってもクラスレベルが45ではない場合もあるのでその場合はチャレンジやIDなどなどをこなしていくことになる。

 

雑感

Invenのレベリングルートを参考にレベリングしていましたが、途中であまりにも辛くなってましたが初期のToSを思い出したり散々やっていたからもうしんどいっていうのが正直なところでした。

そして何故格下狩りなのか?と思ったのですが現状格上狩りは出来なくもないけど敵のダメージが痛すぎてしんどい、めんどくさいっていうのが感想です

230レベルでカレイマスに行ってプレート装備で敵のファイアボール食らったら4000とか出て「は?」ってなりました

今までのフィールドメインで黙々と狩ってた時と比べるとなんかめんどくさいな…みたいな気分になってしまったりしなくもない

それでも韓国ユーザーの情報がないとこれを書くこともなかったので感謝しかありません。