MENU

ToS:新生後のビルド所感

Tumblrからはてブに移動しました。

ビルドリセットイベントでやってみたいと思っているものをちょこちょこやったので

それの感想とか。

  1. クリオエレルーン
  2. ウィズエレソマルーン
  3. アチャクォスカ鷹メル

ちゃんと狩りもして、おおよそを理解したものだけ

 まず1のクリオエレルーン

自分で考えたんだけどウィズ系って選択肢狭いので大体みんな同じ考えになる模様

クリオの特性とエレのエレクトロキュートの特性が組み合わさり最強に見える

ってのがウリだと思うんだけど、ストレスが半端なかったのでソロというよりはPT向けだなと感じた。

自分自身どちらかというとソロ志向なのでこのビルドは無かったことになった

まずストレスを受ける点としてはシュアスペルがないため遠距離攻撃に滅法弱く

ルンキャスのスキルはともかくエレのスキルがほぼ打てないこと

フロストピラーで集めてもエレクトロキュート撃とうと必死になってる間に

ピラータイムが終わってストレス というのが最大の弱さだと思った。

スワッシュ撃ってくれる人とか居たらかなりの殲滅力を発揮できるので常にPTの人はいいかもしれない。

 

2番目のウィズエレルーン

詠唱が止められるなら止められなくすればいいじゃない。とウィズーエレトワネットさんは言いました。

じゃあストレスになるところを改善したらどうかというのと氷のルーンはヘイルやフロクラに乗るのかという実験も兼ねて。

ヘイルの氷結でエレクトロキュートがいいダメージ出すのでなかなか悪くないと思った。

が、氷のルーンはヘイルやフロクラに乗りません。ルンキャスをとる意味最大の理由がその瞬間消えたのだ。

日付が変わった瞬間私はビルドリセットをした。

 

結論:ウィズやりたきゃウィズエレウォやってろ。

 

3番目 アチャ2クォ3スカ鷹メル

クォレルシューターと鷹とメルゲンがやりたかった欲張りビルド

スカの部分に入れるクラスがなくて悩んだ結果なんとなくスカを入れたら

割といい感じになった副産物的なビルド

何を目的にしているかというと、メルゲンのホーミングアローをなるべくストレスなく使おうという特化型

盾とまきびしとフルフルのコンボでサークリングホーミングアローコンボが余裕をもってやれるが、SP消費がとてつもなくやばいのと操作が忙しい方なので

かなりオススメ!とは言わないけど一例として参考にしてください程度です。