MENU

サドドク

サドドクがカンストしてからもうビルドリセットしないし大丈夫だろうと思っていたら

長時間狩りをしていてしっくりこない点がいくつか出てきたので修正してやっと落ち着いたのでメモ

 

※2018/01/09 追記

若干古めな上に新しいビルドにしましたのでそこを踏まえて参考にしてください。

新しいビルド↓

sxxxxp.hateblo.jp

 

 サドドクと言えば

  1. クレ2ボコルサドゥ3プレドク2
  2. クレ2ルビサドゥ3プレドク2

のどちらかが主流という感じですが

どちらも試してまともにボコルもルビも積極的にスキル使用してないので

これじゃとってる意味ないなと思いクレ3にした結果割としっくりきた。

そもそも、サドドクボコルもルビも入ってようが、入ってなかろうがサドゥのスキルとプレドクのスキルで大抵敵が消えていくのでなんだかなあって思っていた

確かにそれぞれデバフ付与してインシネで焼けるけど正直最近インシネよりペストスチームのほうが使用頻度高いので雪崩式で需要が下がる

ルビも強いとは思ったけどLv5(ないし6)の像置いても結構すぐ落ちるし定点狩りなんて今までやってきて殆どしたこと無いから入れる理由全くない。

プリ1やクリ1も考えたけどc1でとってもどちらも微妙なので除外。

ブレッシング常にかけれるからいいかなと思ったがLv5程度では雀の涙らしいので…

逆にクレ3は新侵食ダンジョンにペア狩りで行くとヒールで攻撃しつつ回復もさせる余裕が出来るのを実感した。クレ2でLv10だと若干不安だったので安定はしたなと。

SZは5から上げる理由が感じられないのでヒール15キュア15SZ5マイト5フェイド1で

4pt残しで何に振るか悩み中。パトロンセイントとか誰も使ってねえから削除しろ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gematria/20191120/20191120031414.jpg