MENU

ビルリセ終了と消化不良

本当は色々と書くネタはあったんですけど日にちが経っていくと共に忘れたり

旬が過ぎていってどうでもよくなっていくのが非常にアレ

分けて書くのも面倒なのでまとめて書きます…

  • ビルドリセット編(長い)
  • 神武器編(短い)
  • もこもこ編(超短い)

 

ビルリセの話 

ビルドリセットイベントが終了しました。

最後まで色々悩みましたし終わりかけであのビルドやりたい!ってなって

触る時間対してとれないままそのビルドにして納得もしないまま終了したので

狩りした時に「あっ、これ違うな…」って絶対不満が出そうですが仕方なし

決まったビルドとしては

ボコ巫女ドク → サドドク

破魔矢が実質お亡くなりになったようなもんなのでテンプレに。

クレ3サドドクですが不満はない。クレ3の理由は過去に書いてるので

興味があれば適当に見てください。
sxxxxp.hateblo.jp

 

サパ3鷹3 → QS3鷹3

サッパー3で既に強いしそこに鷹3でマジもうやばい最強って感じなんですが

正直一瞬考えるのが疲れる、直感的プレイがし辛いという理由で

ただ殴って走り回るだけのビルドにしました。

因みにDex200と250の差は対して感じませんでした。

鷹が仕事してくれないとただのクォレルシューターに成り下がるのが欠点と言えば欠点ですが…

最後までメルゲンと鷹3で悩みましたがこのキャラは鷹3にしました。

 

パイクロ → リンソマフェザー

こちらもテンプレ ぶっちゃけ1キャラはソマが居たほうがいいなという考えだったので素材掘りやらなんやらいけるフェザーに。

 

放置ケミ → クリオ3サラ3ネクロ1

パイクロが一番Wiz系の中では育ってたんですがやりたいビルドがあった為

急遽育成に。週末全てを使い226→300まで上げました。眠かった。

クリオ3までは固まってサラとネクロの比重をどうするか悩んだ結果サラ3に。

2:2でもよかったけどどっちつかず感が否めないし、1:3だとサモニングパッチがきたとしても微妙そうだったので…

 

リンネク → ウィズリンケミ

 ネクロに絶望して放置してたんでアルケミでもいいなとなりアルケミに

めんどくさいんでホムンクルスも使えるようにウィズリンにしました。

 

これ以外にクォフレ→金策シュバ、モンク(変更なし)と居ましたが

割愛します。使ってないし。後ソードマン作成してLv170になりました。

神武器の話

フェンサー予定のソードマンが170になったのでカタコムレイピアを作り

根っからのギャンブラー(強運)に精錬を頼んだら

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gematria/20191120/20191120033615.png

ヤベエのが出来てた。この後アイテム覚醒もしてもらい聖属性追加26が一発でつき

神に愛されたとも言わんばかりの強いレイピアが完成しました。ヤバい。

お弁当に入ってるソーセージとかに刺さってる剣(?)こと315侵食レイピアまで持ちそう

もこもこ編

クレでビビりながらミシュエカンクエをやって箱あけたら

1週間も経たずにもこもこが出て2個目出すために毎日あけてるっていう話です。

この出来事自体1週間前ぐらいじゃないっけ?って話で完全に旬逃したよね