MENU

細かいこと

今日は特に書くこともないので細かいこと書いて終わるよ

  1. INT極クリクロエンチャのDex
  2. リンソマサラシャドウのSP回復速度
  3. シャウト経由のトレード
INTクリクロエンチャの必要Dex

必要Dexとか書いてますけど正直個人差だと思います

最初の一文から矛盾してる気がしますがDex極でも攻撃速度が足りないと思う人もいるかもしれませんしPCスペックや回線速度、ラグにも影響されるものなのでなんとも言い難いです。

個人的にはDex150~がDPSに直結していくんじゃないかなと感じました。

150まで盛るのはそこまで苦労しません。

防具4点とロッド+短剣orスタッフが理想ですが理想は理想なので現実的なラインで言えば防具4点とマックスペタミオンとエラガノスカード3枚で行けるんじゃないかなと思います。武器にもDexついてたら恐らく200も夢ではないでしょう。

リンソマサラシャドウのSP回復速度

 実は317にしてから本格的に素材掘りしたので感想は本当に触りしか書いてません。

当たり前のことしか書いてないというか内容が薄すぎるというか…

クゲリジャビの仮面が死ぬほど必要だったので狩りに行ってきましたが

SPPotは殆ど使いませんでした ていうか余程のことがない限り使いません

SPR極なので本当に使わないし猫buffでSP回復速度も上がるので必要ない。

HPpotだけ持って言っても大丈夫なレベルなのが利点かな

ただエリートと対峙した時にSPガンガン削られるdebuffつけられると流石のSPR極もタジタジなので持っていると安心ではあります。

適当にグルグルMAP回って狩りしててもよくてSPゲージ1メモリぐらいしか減らない

後は猫を呼ぶタイミングあるのか?って思ったけど意外にありました

シャウト経由のトレード

大型アップデートで祝福石トレード解禁、武器防具のOPランダム要素など

マーケットが活性化する要素が沢山ありとてもいいアップデートだと思います。

ただ、昔からやってて思うのはシャークトレードが多かったり売り手買い手がどうしたいのかハッキリしない取引募集が多すぎて酷いなと思うことですかね

それが市場活性化と共にトレードのシャウトも増え酷さも増したというか

だからと言ってなにかする訳じゃないし革命を起こします!!!とか頭お花畑な発言する気もないけどただ酷いなあとぼやきたいだけです

高く売りたいのは分かりますけど、足元見て売り手の思考丸わかりな浅いシャウトがうぜえなあって

値段相談で~とか8割交渉面倒でwis来ないからねおおよその値段決めたほうが早いからね シャウトかける時点で数字つけないと意味ないからね

物々交換とかは分かりやすくていいと思うんですけどね。

後法外な値段ふっかけて売ろうとしてるシャウトは大体その売ってる武器やら防具やら

対していいやつじゃないっていう法則ね。

100mで売ります?この武器が?ステータス低くない????みたいな

なんなんですかねあれ

 

といったところで最後の話題が愚痴になってしまいましたが仕方ないね酷いからね

次は前回ビルリセから今回のビルリセまでの変更点とかぼちぼち書けたらいいなと思っています。