MENU

クリドク

ビルリセが来るごとにパーツ(ボコドク→サドドク→クリドク)が変わる私のプレドクですが今回はクリドクにしてみました。

巷ではボコドクが人気ですが基本的に召喚系はAIがお粗末なので好きではないです

爆破で火力出すものだとしてもボコドクの印象最悪なのでしません。

街に戻ってきたらゾンビ爆破せえや 後一生ソロでやってくれ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gematria/20191120/20191120031703.png

つい数行前の文章と完全に言ってることがブーメランなのですが正直苦肉の策でした。

前回していたサドドクの記事はこちら

sxxxxp.hateblo.jp 

 クリドクは正直どうなんだろうなぁ、あんま見ないなという感じでしたが

デバフ撒き散らせるしいつでも好きな時にインシネ出来るのが◎

ただ操作量がサドドクの時より増えすぎて手が絡まる(逆にやりがいがあっていい)

SPの消費量が半端ないので2種類のSPpotが必要という点がつらいですね

クリヴィスの時のスキル振りをめちゃくちゃ悩んだのですが最終的にこれに落ち着きました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gematria/20191120/20191120031124.png

ダイノを9にすることでオークラスとザルチャイに振れるようにした形です

ダイノでプラスアルファの攻撃力は減ったかもしれませんが

その代わりオークラスとザルチャイのデバフで燃やせる+ザルチャイの魔法増幅で多少の火力アップが見込める

ダイノはマイトで10にしてメルスティスで伸ばすと普通に回せるのでザルチャイの魔法増幅と一緒にメルスティスで伸ばせばなんだかんだイケます。

ボコルのところ最初は巫女にしていましたがどうも噛み合ってる気がしませんでした

一応ペアの人と組んでるのがコルセアマタドールだったので神楽で支援もありかなーとかも思いましたがそれなら巫女タオでいいじゃん感もありましたので攻撃タイプ一択という感じになりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Gematria/20191120/20191120030836.png

ドク部分

パンデミックのLv11でとれる特性をとるか否かでスキル振りがまた変わってきますが

私はとる選択でいる(まだ育成中)のでこの形にしました。

メサドンは本当はいらないのですが念の為…

SPに関してはもう諦めたので装備にSPRついてるものを選ぶかカードでどうにかするしかありません。そこら辺はまた用意できたら書いていきたいです。