MENU

パイキノ感想

gyazo.com

パイキノについて…お話します…

パイキノというのはね…例えば敵をなぎ倒していくのが

気持ちがいい、とか…あるいはスキルがどんどん撃てると…気持ちがいい。

といったことはパイキノというんだ。

怪文書はともかくパイキノが面白かったので書きます

 ◯ビルド

gyazo.com

勿論R8以降もとりますが、ここら辺になると自由枠なんじゃないかなとか思います。

私はウォ2にしました。他の選択肢だとオーソドックスに陰陽師かなと思います。

 

◯スキル

ウィズ:すきなのとりなさい

パイロ

gyazo.com

パイロはわざと9pt余らせてます。後はご自由に…

因みに私はエンチャントファイア4、ファイアウォール5にしましたが

ファイアウォール全然使ってないのでその内スキリセします

キノ

gyazo.com

キノも14pt余ってますのでご自由に…

私の場合はスキル振りをミスってサイキック13、テレキネシス1になって

テレキネシス1じゃ使えねえじゃん!となっています。

スキリセしたい要因第1位ですね

 

パイキノのなにがいいってパイロとキノで完成していてスキルの回転率が良いのでスキル待ちのストレスから開放されること

R8以降が自由なので新しいクラスがきた場合入れることが可能

広範囲+足止めが多いのでソロでもPTでも活躍できること

特性あんまとってない、装備もあんまり揃ってない状態でもそこそこ火力が出るので初心者にもオススメかなーとは思います。

 

ここからは個人の感想

陰陽師はエレルン陰陽師のテンプレビルドを作っていたので前提クエストやるのも面倒だったので陰陽師以外でいいのないかなと考えた結果ウォc2が

一番しっくりくるかなと思いウォc2にしましたが結構いい感じです。

やっぱ一発がでかいスキルがあると楽になりますしパイキノの性質上dotみたいな徐々に与えていくタイプなので丁度いいのかなとは思いました。

フレイムグラウンドとかヘビーグラビティがそこそこ範囲があるので、インヴォケーションがいい感じに使えて面白いな~みたいな。

ウォの特性がまだとれていないのでしっかりとれたらかなり強くなるんじゃないかと予想