MENU

レンポイパイパイ感想

f:id:Gematria:20180831042210p:plain

今ホットなパイドパイパーのビルドの感想を書いていきます。

ビルドも改編がきたレンジャー・ポイシュとこれまたホットなクラス

 

 

ビルド

f:id:Gematria:20180831042706p:plain

パイドパイパーに行くまでに色々な組み合わせがあると思うんですけど

考えてもしっくりくるものが無く、韓国や国際だとハンター、スカウト経由して

完全に支援するクラスにしているビルドが多いです。

それもどうかなぁと思いつつ攻撃と支援を両立したビルドにしました。

 

特徴

完全支援ビルドだとハンター又はスカウトを入れると上記で言いましたが

ハンター、スカウト共に正直スキル関係はもう一声欲しいとこがあるので

両立ビルドがやりやすいんじゃないかなぁと考えた結果レンポイパイパイかなと

他だとレンフレパイパイとかでしょうか。

レンジャー、ポイシュ共に攻撃スキルが多いので忙しいです

 

スキル振り

f:id:Gematria:20180831043343p:plainArcher1

f:id:Gematria:20180831043438p:plain

クリティカルがいらないのでアチャc1で完結

自分はこう振りましたが適当でいいです。

 

f:id:Gematria:20180831043609p:plainRanger1-3

f:id:Gematria:20180831043640p:plain

攻撃クラスその1

クリティカルを求めないのでステディエイムMaxで特性も全て取得

特性は安いし全部取得してもいいと思う。

タイムボムアローも特性とってボス相手に撃ってます

このビルドはチャレモ意識しているのでタイムボムアローもクリティカルショットも

とりあえずとっておいてボスで使うのが主です。

スパイラルアローもMaxですがデバフ繋げようと思うとポイシュスキルも見なきゃいけないのでかなり忙しい

 

f:id:Gematria:20180831044049p:plainWugushi1-3

f:id:Gematria:20180831044126p:plain

何故か国際ではWugushiという名前で日本だとポイズンシューターになっている

攻撃クラスその2

レンジャーがボス向けならポイシュは雑魚向けですね

とりあえずほぼ平均的に取得しましたが結構スキル振り悩みますね

ワイドミアズマが意外に使いやすかったのでレイテントヴェノム削ろうか悩み中

 

f:id:Gematria:20180831044539p:plainPied Piper1-2

f:id:Gematria:20180831044630p:plain

攻撃も支援もということでディソナンツの特性音波攻撃Max取得

ハーメルンナゲティアMaxで凶悪な牙、希少種も取得

普段ソロで狩りする時はそこまで使いませんがチャレモだと大活躍です

ヒプノティックフルートで敵を運びつつ無効化

集めた先でディソナンツでスタンするといい感じに。

マシュレデスリートは足が早くなるので移動の最中にもいいし

勿論チャレモ中ならノックバック、ノックダウン無効で対ボスに◎

フリデンスリートは踊らせるから敵無効化できていいじゃん!と思って

最初はMax振りの予定だったのですが、味方もかかるので迷惑になるなぁと感じたのでとりあえず1で様子見。

敵だけにかかるようにやってみたりしたんですけど殴られて終わったりするので…うーん…

みんな踊れー!!!!111って言ってたりしてたんですけど本当に「みんな」踊れー!!!!となっていて残念なスキル

 

ステータス

CON50 Dex75 STR258にしました。

装備込でSTR426/CON71/Dex250とぼちぼち…CON増やしたい

まあCON最低でも50は欲しいなと思いました。

 

モンスターカード

赤:ベルニアモンキー3枚

青:ジャウラとかお好み

紫:イエティ3枚

緑:ネザーボバイン3枚

 

青は毎度のごとく悩みます…

ポイシュ入れてるのでベルニアモンキー安定かなーといった感じ

紫は敵の中突っ込んでスキル撃つこともしばしばあるので安定のためにイエティ

緑は火力が欲しかったのでネザーボバイン3枚にしました。

 

感想

折角ランク初期化券3枚も貰えるのでもっと試したい気持ちはあるんですけど

これ以外に思いつくものが微妙な感じでレンフレはメルゲンでやるしなぁ…と思った結果これで落ち着きそうです。

クラス同士が噛み合ってる気があんまりしてないんですけどね

サッパー入れようかと悩んだんですけど、サッパー3をとるかポイシュ3をとるかになってしまいサッパーだと空中型に弱いので微妙かな…という感じに

ポイシュ3入れようと思ったらクォレルかレンジャーぐらいしかないので仕方ない