MENU

kTestバランス調整の話とかビルドの話

黄金コインをジェムに交換しに行ったら結構いい感じだったマンですこんにちは

gyazo.com

5貰えると6にする用に溜めてるのと混ぜて使えるので助かる

最近のToSは私はほとんど活動してないというか寝てばかりでチャレモ行って終わりでしたがまた夜型生活になってきたのでぼちぼち再開中。

無駄にお金使ってしまったので金策します…

ところで見た目変更アイテム5mとかするんですけど高すぎて誰が買うの?状態

 

 バランス調整の話

火刑が変更になったという話を前にしましたが、先人兄貴達が検証してくれたのでそれをお知らせ

www.inven.co.kr

まず百聞は一見にしかずなので見てほしいんですけど、火刑の当たる範囲が広くなっていることが分かる

エフェクト自体は若干ぼやけた程度でそこまで変わりませんね…

特性費用は660kになりだいぶやりやすくはなった

ツイッターとかで見てみると「クリチャプインクは死んだ!!!おしまいだ!!!」って言ってる人が多いんですけどまだ触ってすらない、情報も少ないのになぜそんなことが言えるのだろうか。

一緒に遊んでる人は「逆に強くなると思うよぉ」と言ってて正反対の意見だなぁと思いました。理由は聞けませんでしたが、そういう視点もあるんだなー的な

クリチャプインク自体は死ぬ可能性は高いとは思うけど恐らく別の狩りやすいビルドに最適化されて行くんじゃないのかなぁとは思う

何はともあれ、まず試してみてからですね。

 

ビルドの話

ニチアサタイム

レンフレメルゲンを作ったのですが、若干不満

フレッチャー空気じゃね?ってずっと言ってはいたのですが、なんていうか…SPが足りてないんですよね…

Spam出来てこそのフレッチャーだとは思うのでJP鯖じゃ合ってないかな、と

結局韓国やら国際で人気なのってレティシアキューブで出るSPエリクサー(小)がたくさんあってSP回復に困らないっていうのがでかいと思うんですよ。

Spamも出来るし、回復にも困らない。

日本はエリクサーは全回復のやつしかないしそれを使うのは正直躊躇われる

じゃあフレッチャーの変わりに何入れるの?ってなるんですけどスカウトにしようかなと考えてて、冒険日誌的な面もあるけどメルゲン単体でスキル自体は補えると思っているので補助でいっかー!って軽い感じです。

後はバレットマーカーのビルドの話

www.inven.co.kr

バレットマーカーc3行くんなら、クォレルよりレンジャーでいいんじゃね?っていう記事

アウトレイジ使えるし、クォレルである必要ないよっていう意見でした。

まぁ、実際クォレル必須みたいなとこあったし別の選択肢が出来たのはいいと思うけど

結局R2で選べるのなんてアチャ、クォ、レンのどれかなんだし代わり映えしないと思うけどまあいいことだよね(雑)

R8だけ増やすんじゃなくてR2,3帯のジョブも軽く追加したほうがいいと思うよ…