MENU

動作軽量化とか

昨日ずっと起きっぱなしで夕方あたりに寝たら2時ぐらいに起きてしまって普段と違う生活リズムになってしまい書けるようなネタがないまま日付が変わっていました

こんにちは。

いやまぁ本来すべき生活リズムではあるのでいいんですけど、チャレモ行けないので結局ダメですね。

 

invenを見ていたらフレームドロップに関するトピックが。

www.inven.co.kr

Geforceの人限定みたいですが、設定することにより軽くなるらしいです。

gyazo.com

日本語だとこの画面ですね。

で、私もやったのですがその前に

※設定する際は自己責任でお願いします

もう一度言います

自己責任でお願いします

あとでなんか言われるの嫌なので…

まぁ設定してみた感想としては露店密集地域に入る時なんか軽いかな?って感じでした

ただその代わりにウィンドウモードにし忘れてたせいでウィンドウモードに慌てて戻した際にLvバーが見えなくなってめんどくさかったりなんだり…

いつも起動した時にウィンドウが少し下にあるのでそれを上に持ってきてるので

Lvバーも見えているのですが…ウィンドウモードにしても見えなくなったりとかあったので…

後はおま環かもしれませんがエクソだけグラフィックがバグる

gyazo.com

こうなる。特に長時間放置(どのキャラでいようが)してるとなりますね

設定戻してもなり続けるので最悪再インストールかなと思ってます。

軽量化の代償とは言えデメリットのほうがでかい気がしてきたな?

一番の策はIMCが直してくれればいいんですけど期待はしてないので…