MENU

Slay the Spireをやってみて

ToSの話題しか書いてないこのブログですが一応ゲームのブログなのでたまにはね…

年始めぐらいにSlay the Spireをプレイして大体10時間ぐらい経ったんですが

思ってた以上に難しかった…!

難しいけど面白いしサクっと進んでサクっと死ぬので先に進まないことで苛々してきてはいクソー!二度とやらんわこんなクソゲーとはならない

自分的には「またかぁ~」って言って終わっています。

丁度MOD対応も始まった頃で今日起動したときに色々なMODを追加して遊んでみたんですが、どれも完成度高くてすごかった

ただ日本語でプレイしているのでカードの説明文が滅茶苦茶なのはご愛嬌といったところ

1プレイのミスが後々響くゲームなのでとりあえずは日本語対応してるMODで遊ぼうかと思います。

MarisaMODはどれもクオリティ高いし日本語にも対応してて楽しかったです

ただキャラの設定上なのか運のなさなのかブロックカードが中々手に入らなくて道中で死んでしまったりとかして「そうなるかぁ~~~」みたいな感じに

どんどんMOD増えていってほしいし、そうすればその分だけ遊べるのでフルプライスで買っても満足できるのではないかと思いました