MENU

1/21 kTest アップデート情報

久しぶりのまともなアップデート情報です

 

www.inven.co.kr

 まぁまた調整ばっかかみたいな感じではあるんですけどFD追加するんだ~みたいな気持ち

jToSの住民的に370FD実装したばっかりでしょ!って感じなので早くね?とは思っちゃうんですけどあっち的にはもうそのぐらい十分な時間が経ったって感じなんでしょうかね。

どうせ日本のRe:Buildくるの遅そうだし本格的に390FDが日本で遊べるようになるまでどのぐらい時間かかるんですかね…って思いますね

いい加減Re:Buildの情報アップしてもいいと思うんだけど全然音沙汰なくて困る

 

本題のアップデート内容かいつまんでいきます

 

ID統合

既存:50/120/180/230/270/300/330

変更:50/130/200/270/330

300ID削除。犠牲になったのだ…

 

390FD実装

4種類のMobと2種類のボスモンスター実装

ごめんね、先に感想だけ言わせて欲しいんだけどね

このFD有能すぎひん????????

いや、今までのFDがゴミカスかな?って感じね。うん。

まずボスモンスター2種類実装がでかいんだけど、これだけだと取り合い合戦ギスギスオンラインになってBBS戦士が暴れ狂うだけのクソギミックになりかねないんだけども

ボスモンスター

 ボスモンスターとの戦闘は  、個人単位で参加することができます。 週 5回利用  可能であり、  回数は、チーム単位で共有されます。 ボスモンスターは補償にふさわしい高い体力と強い攻撃力を保有しているので攻略に先立って十分な準備ができている必要があります。
*利用可能回数は毎週月曜日の午前 06時に初期化され。

  個人単位の参加 ←超絶重要

 良かった…!ギスギスオンラインでいがみ合う人間はいないんだね…!

まぁFDのとりあいは相変わらずなので最強装備でオラついていってください

ネクソンがチャンネル15ぐらい用意すりゃいいだけの話なんだけどさ

 

 もう1つ有能な点としてはFD専用ギミックアイテムが1種類だけ

370FDの惨状を二度と繰り返すまいという意志を感じる……!

いやあれほんとそういうのいいんで…ってなってたし装備パンパンに詰めて帰りたいfarmerとしては少なくなるってだけでありがたいんですよね

ギミックアイテムが使えないなら1種類だけでも鬱陶しいのですが上記のボス挑戦に使うので個数が決まっているとは言え使えるものなので許せる

ボスを倒すと勿論キューブが貰えるのですが、それもまた美味い

中身は

  • 各職の印章(←自分が勝手に名付けてるだけ)
  • ネックレス、ブレスレットの製造書
  • 祝福された欠片
  • ルーンストーン(iToSではMagic Stone)

印章は私自身が勝手に呼んでるだけなんですけど、Boruta(黄金竜が出てくるコンテンツ)あたりで実装された新規装備ですね。

Borutaは(恐らく)PvPvEコンテンツなので私自身全然興味なくてあそこらのアイテム得ることはないだろうし、印章の枠も空いたままだろうなと思ってたので意外です。

FD産でギスることなく運がよければ誰でも入手可能なことを考えればいいことだと思う。

ネックレス、ブレスレットの製造書はでかした!と言わざるを得ない

今までどれもエンドコンテンツ向けの難易度でため息しか出なかったので気軽に作れる難易度に抑えてあるなとは思いました。

材料もすべてFDドロップなので装備集めてれば自然に集まっていく印象

ステータスはまだ情報あがってこないので分かりません…

ルーンストーンはBorutaで最強アクセ作成にも使うし、FD産アクセの材料に使うものです。

と、目玉の新FDをざっと書いてみましたがやっぱり有能FDなんだよなぁ…


[TOS Re] NEW Free Dungeon 390LV

動画ちゃんです。

Farmer+ボスも行けるビルドにできたら楽だなとか思ったりしている

 

最後に、地味にベースキャンプ改善されててキャンプバフとして経験値獲得量30%追加したりするのでレベリングが更に捗りますね。

-  ベースキャンプバフ有効]

(10 + [ スキルレベル])分のベースキャンプバフを付与されます。 効果は以下の通りです。

-  経験値獲得量 30% 増加します。

 着用した装備の耐久度を [スキルレベル] * 5% の確率で保護されます。

 スクワイア作る重要度が上がった気がする

 

ではまた、なんかしら面白い情報が上がったら。