MENU

1/29 kTestアップデート

豪華二本立て ごめんなさい片方超絶雑に書きました 1.5本ぐらいです。

 

そーす

tos.nexon.com

 

 

 

PvP バランス調整

- ムルミロの被害減少の要因は防御専門クラスのアイデンティティを侵害する問題を修正し、盾を使用する攻撃的なクラスの地位を固めるための最初の改善を行いました。

- プレイその医者はPvP戦闘で悪影響を及ぼすがレギュラー要因の無限維持が不可能に措置しました。PvE戦闘では、無限の維持が可能なように余地を残

 公式HPなぜかいつも見切れるんだけどなんで…?

今回の調整は一部PvPのみの調整でPvEは関係ないです。

スキル

プレイグドクター

ビークマスク

CD:10→60秒へ増加

SP:150→225へ増加

PvPで持続時間3分の1だけ反映

PvPで無限に維持出来るから調整とのこと

 

モダフィニル

CD:35秒→45秒へ増加

SP:202→217へ増加

持続時間:40+(SkillLv*8)→20+(SkillLv*4)

PvPで持続時間3分の1だけ反映

こちらもPvPで無限に維持出来るから調整

 

エレメンタリスト

ファイアクローに特性強化追加

翻訳するとファイアスプリンクラーだったりファイアクラスタだったりする…

 

クリオマンサー

アイスウォール

アイスウォールの破片攻撃に発動ディレイ0.5秒適用

 

アイスウォール目的に作ってたビルドは若干死亡した模様

0.5秒のディレイ云々には一番最初に説明の記載有り

アイス月の破片攻撃をディレイなく発動させることができる問題が修正されました。

- 現在のアイス月破片攻撃のディレイが存在しない、打撃回数を過剰に発生させることができる問題がありました。

- この問題を修正するためにアイス月破片攻撃に少なくとも発動ディレイ時間を0.5秒適用した。
(主力連携要素であるサイキックプレッシャダメージ周期が0.5秒)

- ディレイ時間中、破片攻撃を発動させる打撃についてはアイス月にHPが消耗されません。

(したがってアイス月の持続時間の間敵に与えることができる破片攻撃ダメージの総量は、既存のと同じです。)

 ディレイが存在しなかった為、アホみたいなダメージが出せた。

youtu.be

修正前の動画

これはフリエノセットでの動画だけど、それでもアホみたいに破片が出る

フリエノセットを持っていなくてもパイロを入れればヘルブレス+燃焼で破片が出てチャレモのボスが瞬殺されるなんてこともった。

1/29前のクリオ+パイロのチャレモ動画を探せばいいと思う。

それが修正された


[TOS Re] Ice Wall Patch

修正後の動画 これが本来の動作だけど修正前の動画見ちゃうとショボwとか思ってしまうね

 

ムルミロ

カシスクリスタ

物理攻撃ダメージ減少50%の効果が削除

本来の効果↓

ヘルメットが装備されている間、あなたが受ける物理的な攻撃ダメージは50%減少し、ヘルメットを使った攻撃スキルは50%増加します。

 削除した理由↓

ムルミロは盾を使用する攻撃的なクラスにデザインされてい。ツーソン投球の被害減少効果は防御専門クラスであるペルタスターのアイデンティティを侵害すると判断して被害減少の効果を除去しました。

スキュータムヒットのオーバーヒート上方をはじめと、PvP状況での積極的な戦闘運用が可能な方向に改善します

 ※ツーソン投球=カシスクリスタ

 

エンペラーズベイン(英:Emperor's Bane)

カシスクリスタ着用中に使用するエンペラーズベインは被害減少50%の効果が適用

被害減少→物理攻撃ダメージ減少?

スキル使用中使用者が行動の制約を受けるため、被害減少の効果を適用しました

Re:Buildで追加されたスキルはどう呼んでいいか分からん… 

 

スキュータムヒット

OH:1→2

SP:101→89

スキル係数:619/31→541/27.1

ムルミロの攻撃を強化するためにオーバーヒットを増加させオーバーヒート増加の影響でSPと係数は減少しま

 

アルケミスト

ティンクチャリング

消耗品製作時指定の数が一度に製作されるように変更されます

 数千個とかのポーションを作る場合大体寝放置しなきゃいけなかったのですが今度から20秒で数千個作れるようになるようです。作成能力パネェな


[TOS Re] Tincturing Patch

助かるわね

 

オマケ

サツマイモのイベント(機械翻訳ママ)


[TOS Re] Bonfire = Sweet potato

焚き火から焼き芋がとれるイベント

時期遅くない? 地味に焚き火の音が追加されてて安らぐ

 

ユニークレイドブースト

イベントが開始されます。

ユニークブーストイベントリスト

  1. 過去幻想図書館
  2. 最初の避難所
  3. 足尾明治実験室
  4. 魔法の実験エリア

 

- リストのユニークレイド入場財が1つ減少します。

- リストのユニークレイド再入場時レイドポータルストーン増加しません。

- ただし、別の塔閉鎖区域は、既存のルールに基づいて動作します。

(別のトップ閉鎖区域再入場時の星の塔閉鎖区域に限定入場コストの増加)

 日本でこれやったら皆喜ぶよ

毎週やってほしいぐらい