kTest 3/6アップデート
本当は活動内容適当に書きたいけどアップデートがきた以上は(忘れちゃうから)書かないといけないんだ!
全部は書かないけどね
そーす
スキルバランス調整
DoTスキル関連の調整
いくつかの DOT(damage over time) スキルを別のキャラクターが一つの対象に使用する場合、
ネストされるように変更されます。 変更されたスキルは以下の通りです。
英訳してから日訳しても意味分からんかった
重ねがけのことなんすかね?
対象はソーンバイン、コルタスマタ、ビヘッド、スマッシュバレット
スケルトンの防御力調整
こいついつもネクロ調整してんな
[ スケルトン兵士] / [スケルトンアーチャー] / [スケルトンウィザード]は
召喚者が装着されている [上] / [下] / [手袋] / [靴] 4種の
[ 評価] / [強化] / [超越] の平均値に基づいて防御力が決定されます。
自分の装備参照だと結構タフになれるのでは
デバフカテゴリ変更
マステマの烙印が呪いに変更
呪いをかけるスキルはポインティングでかかるヘキシング、ブラッドカースの血の呪い、エネベイション、マステマの烙印
てか韓国ではブラッドカース復活してたのね…
エピソード11
事前クエスト実装
NPCの名前が翻訳されるとパヤうたになるの草生える
事前クエストはLv360から開始、報酬は
Lv 15 経験値カード 9 枚
ケドラ上部のサポートを選択ボックス(380レベル防具) 4 個
ケドラ上部のサポートを選択ボックス(+11強化と 3段階超越が適用された 380レベル武器、 盾) 2 個
特性ポイント 1,000 3 章
120,840シルバー
パヤうたカード 1 枚
これ日本にそのまんま来るんですかね…
結構豪華ですよ?
パヤうたカードの効果はすべてのステータス+[★*0.4]
改善
バラックで各キャラクター別にインスタンスダンジョン入場回数の検索機能の追加
キャラクターの隣にボタンが追加され、マウスオーバーでIDの入場回数とシルバーの保有量を確認することが出来る。
スキル
アサシン
ビヘッド:ビヘッド出血特性のダメージでクローキングが解除されないように変更
ビヘッド特性 深き傷:ボスモンスター打撃時、出血持続時間の減少した問題の修正
アナイアレーション:体力が30%以下になった敵に確定クリティカル削除
#[ イブアダ弾: 傷後ビギ] 特性から、すでにクリティカルの発生を増加させているので、 同様の機能は削除されます。
ウィザード
マシックシールド特性 パーティー保護
対象が味方→PTメンバーに
PTメンバーにかけたマジックシールドの受けるダメージ減少量に使用者の強化特性が適用されなかった問題が修正
敵を攻撃時、特性レベルごとに1%の確率でレサジーデバフ適用。
エンチャントスローと一緒に使用することが出来ない。
新特性いいですね。こういう特性はもっと増えて欲しい
クロノマンサー
スロー特性 エンチャントスロー
エンチャントレサジーと一緒に使用不可。
エンチャントレサジーと比べて説明が何もないの可哀想
ウォーロック
# ウォーロックの悪霊を扱うロジックは、すでに十分に複雑な手順があることを認識しました。
不必要な連携の要因を除去して、 それに相応したスキル係数上方と社バスとインボケーションは常時使用可能に調整しました。
一緒に使用することが知られマステーマとポール・オブ・アコニは再使用待機時間を同期して、 最も管理しやすい呪いデバフにマステーマ [烙印]を選別しました。
サバス
CD:20秒→10秒
300Lv基準SP:168→149
インヴォケーション
インヴォケーションバフ持続時間:40秒→60秒
スキル係数:243/8.1→291/9.7
恐怖デバフにかかっている敵へのダメージ増加削除
ダークサージ
スキル係数:139/8.1→167/5.6
恐怖デバフにかかっている敵へのダメージ増加削除
CD:30秒→40秒
300Lv基準SP:211→230
スキル係数:347/18.7→438/21.9
ポールオブアゴニー
CD:50秒→40秒
300Lv基準SP:243→224
スキル係数:149/7.5→132/6.6
フェザーフット
# フェザーフットは大ボス戦の爆発的なディーリングが可能なように、全体的な係数の調整と複雑な連携手順を直感的に改編に注力しました。
クンデラスラッシュ
CD:15秒→20秒
300Lv基準SP:112→119
スキル係数:362/18.1→397/19.9
攻撃範囲:30%拡大
クンデラスラッシュ:呪いの呪い
効果の変更
敵にかかったデバフが2つ以上ある場合クンデラスラッシュが2連打から
敵にかかったデバフが2つ以上ある場合デバフの数だけクンデラスラッシュが連打、最大3連打に
ウンガドゥンディ
攻撃範囲:30%拡大
カーダイチャ
スキル係数:81/4.1→118/5.9
血の足跡の間隔:25→20
ブラッドバス
出血持続時間:5秒→7秒
スキル係数:196/6.5→250/8.3
追加対象:エネベイションデバフ対象→すべての呪いデバフ対象
ブラッドサッキング
スキル係数:216/7.2→274/9.1
追加対象:エネベイションデバフ対象→すべての呪いデバフ対象
吸血量の増加要素削除
# ダメージに比例して体力を回復するために、 ブラッドバスと吸血の対象緩和とスキル係数上方を理由に追加吸血量要素は削除されます。
シャドウマンサー
# 闇ウィザード内 [恐怖]をかけるウォーロックのデーモンスクラッチ / マステーマ / ポール・オブ・アコニは先行または後続の連携条件で計算をすることが困難なメカニズムと判断して、その連携の要素を削除しました。 コーンデンセションの場合曖昧な性能を持っていた、 爆発的なディーリングスキルに改善しました。
シャドウソーン
恐怖、暗闇デバフにかかっている敵へのダメージ増加削除
暗闇デバフにかかっている敵に防御50%無視ダメージ追加
シャドウコンジュレーション
恐怖、暗闇デバフにかかっている敵へのダメージ増加から
暗闇デバフにかかっている敵へのダメージ増加に変更
シャドウコンデンセイション
- 影ビーズの最大召喚数が 5つに制限されます。
- 使用者と近くの味方と召喚獣にも影ビーズを召喚することができます。
- 影ビーズを召喚された以下の [暗黒] デバフを適用されます。
- 爆発する影ビーズの範囲が重なる位置の少ない最大 5連打まで被害を被ることがあります。
スキル係数:525/26.3→221/11.1
大分ナーフしたような気がするんですが…?
インファナルシャドウ
抜き出した影が使用者の前に出るように変更
ボコル
# 見コールメカニズムにいくつかの誤解がありました。 主力機ヘクシン - エピれる前の基準に戻しましょう。
ヘキシング
CD:15秒→10秒
300Lv基準SP:158→149
ヘキシング:闇
追加SP消費:30%→10%
エフィジー
CD:10秒→5秒
300Lv基準SP:115→109
スキル係数:290/9.3→248/8.2
タオイスト
コーリングストーム
習得クラスレベル:1→16
スキル係数:303/10→306/15.3
ビゴンデーモン
最大レベル:1→15
エレベートマジックスクエア
習得クラスレベル:16→1
ビゴンデーモンによって爆発するように変更
トライディザスター
持続時間:SkillLv*16秒→SkillLv*12秒
トライディザスターデバフ:領域進入時適用→領域に居続けた場合に適用
※トライディザスター強かったしこの変更も仕方なしね
クリーピングデス
打撃回数:SkillLv*4/最大60回→SkillLv*3/最大45回
打撃周期:0.2秒→0.3秒
移動速度:5→7.5
スキル係数:147→181
# あまりにも多くの打撃回数によるフリーにノーアイテムの効果増幅とバランスのカテゴリを超えた瞬間ダメージにより調整が避けられました。
パサ部フルヒットの条件を厳しく調整した代わりに、 汲々ヨユルリョンの適用カテゴリとスキル係数を拡大して導師の戦闘パターンを多様化しました。
クリオマンサー
アイスウォール
敵の近接攻撃で破片を飛ばさないように変更
アイスウォール耐久力:2+SkillLv*2→4+SkillLv*4
アイスウォールの破片攻撃時アイスウォールの耐久力を差し引くように再変更
# アイス月の破片攻撃には体力が削られないように適用したのが、PVP時に敵に対処することができなくなって、これに対する修正が必要でした。 「敵の近接攻撃はアイス月に破片攻撃を発動させないように適用」するだけでも、この現象は、解決されますが、 体力が差し引かれていない例外事項自体が別の問題を引き起こす可能性があって、 これを単純な形であるアイス月 HP 再調整に置き換えていました。
フロストピラー
1回召喚すると氷結が3回かかるように変更
永久凍土は終わったのだ。
シャドウマンサーにテコ入れたのがよかったです。