iToS 3/12アップデートの話とか
国際は3/12に390FDの実装がされていました。
日本にくるのは早くて4月かな?
まず390FDの実装で何がうまいのかというと
FDのドロップのみで作れるアクセ、製造書はFD内にいるボスなどなど…
詳しいのは過去に記事にしてるのでよかったら見てね
ついでにエンブレムもキューブから出るんですけどマケ取引可なので強化してってくれよな!って感じみたい
効果は
アーチャー系列
1段階:クリティカル確率5%
2段階:Dex 35
3段階:命中 72
4段階:物理クリティカル攻撃 437
5段階:物理攻撃力 627
クレリック系列
1段階:パトロンセイントの治癒力&ダメージ 5%
2段階:Con 35
3段階:Spr 42
4段階:クリティカル発生 67
5段階:クリティカル発生 235
5段階目のクリ発が235なのクリティカル攻撃力の間違いなんじゃね?と思ったんですが
他のデータベースサイトは載ってない、Invenの掲示板には情報なしで正確性が低いです。
スカウト系列
1段階:クローキングダメージ 3%
2段階:Dex 35
3段階:回避 72
4段階:物理クリティカル攻撃 437
5段階:物理攻撃力 627
ソードマン系列
1段階:デアデビルダメージ 5%
2段階:Str 35
3段階:HP 603
4段階:物理攻撃力 234
5段階:クリティカル発生 235
クレリック系列同様正確性低い
ウィザード系列
1段階:クリティカル発生 52
2段階:Int 35
3段階:SP 302
4段階:クリティカル発生 67
5段階:魔法クリティカル攻撃 1255
ウィザードぶっ飛んでますな
出たら結構いいんじゃないかなぁとは思います。段階上げれるかどうかは運だけど
他には色々なシステム面での調整、変更など
1つ気になったのは
小さな安定性と最適化の問題を解決するパッチがゲームクライアントに適用されます。
コレは公式が動画に上げてたやつのことを指しているのかは分かりませんが…
もしそれがくるなら大分遊びやすくなるんじゃないかと思います。
chの重さを気にしてなのかは不明ですが大手(?)露店が閉店したりなど寂しいので
クラスのスキルの調整、変更などは多いのでかいつまんで…
ドルイド:コルタスマタに新規特性→植物化しないように変更
植物化させることでどうたら~って文句があった事に対しての対応がコレで草
まさに草
まあいいんじゃないかな…
コルセア:ブルタリティが突/ミサイル攻撃力upではなく斬/ミサイル攻撃力upに変更などなど…
結構ガッツリ変更きてます。
クイックアンドデッドの跳弾特性が復活してんのが一番ウケる
なんだったんだよ…
国際ではルーティングが3/12のアプデでシルバーを落とすように変更されたんですが
アレ?
日本だけなんで先行してそういう実装してるんですか?あれあれ?なんで?(キレ気味)
エンチャンター:強化特性なさすぎたせいか、色々なスキルに強化特性追加
ライトニングハンズがメインウェポンにも適用されるのいいね
シュヴァルツライター:リマソン→攻撃速度の影響を受けるようになる。
今まで受けてなかったんかい
シノビ
唐突に小学生になって草生えた
アルケミスト:ティクチャリング寝放置しなくてよくなります!!!!!
おまけ
地味に更新しました。