MENU

Matross / Tiger Hunterのスキル

残りのアーチャー系統新クラスのスキルの個人的な感想です。

 

Invenで投稿したユーザーの意見や動画を見ての個人的な感想です。

今後変更される可能性もあるので一概には言えませんが、参考程度に

 昨日投稿した時に書いた文章なんですが、早速今日のパッチで微妙に変わったスキルとかがあってはええんだよ!ちくしょうめ!なあ!おい!となっております。

落ち着いたら加筆・修正する予定ではあります…

 

 

Matross

キャノンを使うクラス追加だし機動性良さそうだしクラスコス可愛いし…と思ってたら

Invenで見る限りは評価は低め

マスケットと比較するとゴミであることは変わらないが

 と散々な言われような上にキャノニアとMatrossを比べるとキャノニアに軍配が上がるらしい。本当かどうかはなんとも言えないが評価も低いみたいだしなぁ…みたいな気持ち

 

f:id:Gematria:20190324231612p:plain Fire and Run

メルゲンにあった時のジャンプショットのMatross版

結構飛ぶな~と思ったけど敵に当たるとそんなに飛ばなくなる?っぽい

でもまんまジャンプショットなのでそういう感覚で居れば戸惑うこともないのかもしれない

 

f:id:Gematria:20190324231559p:plain Explosion

Matrossの花形スキル

連鎖爆発特性があるので再度爆発した時が爽快だと思った

が、めちゃくちゃエフェクトがでかい上に眩しいせいであまり使いたいと思えない仕上がりに

動作も若干もっさりなのでもうちょっとどうにかしてあげてほしい

 

f:id:Gematria:20190324231555p:plain Menace Shot

ラクリメイターのMatross版 ボスには効果なし

Lv15(Max)で18体に当たり、デバフ時間が5秒

受けるダメージが増える特性があるので使っても損はさせないけど自分の周りに発生するので噛み合ってない気もしてくる

 

f:id:Gematria:20190324231604p:plain Crouching Strike

大事な武器を床ドンするスキル

ノックダウンする効果を持つが、ノックダウン削除特性あり

スタン付与特性もあるので囲まれた時に使えばまぁ…って感じだけどスタンする確率が

特性レベル×3%なので期待しないほうがいいと思った

 

f:id:Gematria:20190324231743p:plain Roar

広域攻撃の割合が増加するスキル

Lv10(Max)でAoE10増加、バフ持続時間は45秒

新クラスがテストサーバーに実装されたと同時にバフ系も30分に伸びたというのに

これは45秒と若干微妙…まぁでもAoE10も増えるんだしと言い訳したかったけど

CDが60秒なせいで鷹でよくね?みたいな気持ちになってしまった

 

f:id:Gematria:20190324231608p:plain Canister Shot

サイコキノ十八番の重力を何故かMatrossが使うという謎スキル

まんまマグネティックフォースなんだけど、Matrossくん色んなところからスキルパクりすぎじゃない?

Lv5(Max)で持続時間5秒の10匹まで捕らえられる

一応5秒をすぎるとちゃんと爆発する。ノックダウンするが削除特性有り

 

Matross参考元

Inven : http://www.inven.co.kr/board/tos/4196/110379

Neet.tv : https://tos-ktest.neet.tv/skills?cls=Char3_18&f=1

Youtubehttps://www.youtube.com/watch?v=NszIGZJwbAk

 

Tiger Hunter

攻撃スキル少なくね?とも思ったけどパイドパイパー入れたりしてるとスキルショトカ溢れかえるので、妥当か?と思いつつもTiger Hunterだけで運用するには流石にスキル少なすぎとも思ったりする

マスケより攻撃音は鈍いので渋い

 

f:id:Gematria:20190324231730p:plain Pierce Shot

カバーリングファイアと似たようなスキル

野獣型特攻 スローまたは移動不可状態の敵に50%追加ダメージ

安易なハンターやサッパーへの誘導はやめたまえ

まぁTiger Hunterだしいいかとも思ったりもしなくない

 

f:id:Gematria:20190324231818p:plain Tracking

自分が戦闘状態のときもダッシュが可能になるバフ

Lv15(Max)でバフ持続時間20秒、ダッシュ時のスタミナ消費50%増加

なんでアーチャー系列だけ戦闘状態の時走れないの?とも思ったけどランニングショットの負の遺産か…と思い我慢してたけどコレ出すぐらいなら解禁してやれよと思わなくもない

 

f:id:Gematria:20190324231821p:plain Rapid Shot

パン パン パン パン…パン!みたいに撃つスキル

硬直時間長そうだなぁとか思いつつ、スローまたは移動不可状態の敵に50%追加ダメージの表記有りでまたかよと思わざるを得なかった。

野獣型に対してクリティカル発生する確率が上がる

 

f:id:Gematria:20190324231738p:plain Eye of Beast

和訳された時に野獣の眼光だったら面白いなと思いました まる

それは置いといて、インクのジャッジメントをイメージしてもらえればいい感じ

このデバフにかかった敵は使用者から受けるダメージが1回増加するが、殺しきれないと怒りバフがかかるというスキル

Lv10(Max)で150%のダメージ増加、持続時間10秒

怒りバフは使用者に150%のダメージ増加、持続時間5秒

効果的にはパイドパイパーのリートデスベルトバウムですね

 

f:id:Gematria:20190324231741p:plain Blitz

唐突に前方に突進した後に射撃するスキル

完全にマスケの肩透かし特性と一緒に使ってくださいねみたいなスキル

上手く肩透かし特性と組み合わせるとカッコいい動きが出来る

 

f:id:Gematria:20190324231735p:plain HideShot

隠れたまま攻撃できるバフスキル 毎攻撃ごと確率で解ける

このバフ中は移動速度10固定。スパイパーセレニティと一緒に使える模様

確率で解けるとは言え安全圏から撃てる、近付けるというのは便利

 

Tiger Hunter参考元

Inven : http://www.inven.co.kr/board/tos/4196/110374

Neet.tv : https://tos-ktest.neet.tv/skills?cls=Char3_19&f=1

Youtubehttps://www.youtube.com/watch?v=18RGDkqo_X0