MENU

Sheriff / Arditiのスキル

Invenで投稿したユーザーの意見や動画を見ての個人的な感想です。

今後変更される可能性もあるので一概には言えませんが、参考程度に

 

 

Sheriff

 全てのスキルが騎乗中に使用可のクラス

見た感じは癖が強そうなスキルばかりという印象。

1v1に強いはずのクラスなのだが、エレクトリックショックにダメージ負けする点では

「???」という感じ

保安官のくせにアサシンと組ませたほうがいいという現状(相性的に)

 

f:id:Gematria:20190323171011p:plain Quick Draw

出が早い直線型スキル

Sheriffの中でも一番使いやすいだろうなと思ったスキル

OH3もあってなかなかいい感じ

 

f:id:Gematria:20190323171017p:plain Fanning

マクリー

ToSでは何故かSMGみたいなパパパパパ…という音が出るスキル

かなり接近しないと当たってないように見える

すごく使いづらそうなスキル 動くと当たらないだろ!

アサシンと組み合わせたほうがいい理由の一つ

 

f:id:Gematria:20190323171059p:plain Westraid

バフスキル 一定回数は絶対命中するようになるスキル

Lv15(Max)で命中9回、バフ持続時間15秒

虫系の敵が多いところとかに良いのか…な…?

どちらかというとPvPスキルですよね

 

f:id:Gematria:20190323171014p:plain PeaceMaker

会心の一撃を飛ばすらしい

敵の防御50%無視、沈黙デバフ付与

動画見る限り、モーションが長く使いにくそうな印象

PvEではボスなどの単体に、PvPでは真っ先に黙らせたい奴に…という感想

 

f:id:Gematria:20190323171008p:plain Redemption

バフスキル 一定時間敵の攻撃を回避して移動速度が上がるバフを付与

アウトローのブリーの移動速度verといった感じ

必中攻撃は回避不可(当たり前か)

Lv10(Max)で移動速度10増加、持続時間5秒

回避出来るとは言え短いので戦闘中に使うかこの一瞬に賭ける!!!みたいな状況だと使えない気がしてくる

 

f:id:Gematria:20190323171019p:plain Aiming Shot

チャージ型スキル

チャージスキルにいい印象持ってないので面倒くさそうだなって感じ

特にマウス&キーボード使いなので余計そう思う

これも一応必中っぽい、命中するとバフスキルが消される

消したバフ数だけ追加ダメージを受け、チャージすればするほどバフを多く消去出来る確率が上がるスキル

これもめっちゃ使いにくそうでした

ただLv5Maxでバフ消去数は3、追加ダメージは50%でPvPではなかなか悪くなさそう

その効果を尖らせる特性も有り

 

Sheriff参考元

Inven : http://www.inven.co.kr/board/tos/5360/1413

Neet.tv : https://tos-ktest.neet.tv/skills?cls=Char5_14&f=1

Youtubehttps://www.youtube.com/watch?v=A3HLSzVzeyY

 

 Arditi

特殊部隊の歩兵の為か騎乗中に使用できるスキルはない。

グレネードスキル3つ、短剣スキル2つ、バフスキル1つ

グレネードは打撃攻撃、短剣は突き1つと斬1つとバランスが良い

 

f:id:Gematria:20190323171223p:plain Granata

ファイアインザホー! 文字通り手榴弾を投げる

命中すると敵はノックダウンする。自分の突き属性のスキル攻撃がクリティカルになるとCDが0.5秒ずつ減少する。

範囲は狭そうに感じましたが、上手くクリティカルを出せば0.5秒ずつCDが減るため結構な回転率になりそう

Arditi自体には突きスキルが1つしかないので他の突きスキルが多いクラスと合わせる事が大事になりそう。

というか手榴弾どこから持ってきてるんですかね…

 

f:id:Gematria:20190323171234p:plain TreGranata

火炎瓶を3本投げつけます

 動画を見た感じは手前に扇状に3本投げる感じ

好きな時に出せるインクの火刑みたいな印象でした

めんどくささ的にはマジックアロー

 

f:id:Gematria:20190323171215p:plain Ritirarsi

自分の足元に手榴弾を落とした後に後方にジャンプするスキル

系統スキルに移動した元ジャンプショットに申し訳程度の攻撃がついた感じ

グレネードはまあ一応そこそこ範囲があったはずなのに、これに関しては全然当たってない範囲が狭そうと微妙な感じ

もうそれジャンプでよくね?

斬りスキル攻撃をするとCD0.5秒ずつ減少する

 

f:id:Gematria:20190323171218p:plain Recupero

自分の腕に注射をブスッと刺す スキルの効果音が結構生々しい

HPとスタミナを回復する優秀スキル 救急箱というアイテムが必要

HP回復量は自分の最大HP50%を超えることはない。

 

f:id:Gematria:20190323171221p:plain Invasione

3,4回ぐらい前方の敵を刺していくスキル

結構出が早い

特性に移動速度が上がるスキルがあり、高速で移動出来ることが可能

 

f:id:Gematria:20190323171212p:plain Taglio

まんまババのパウシング

パウシングと比べると大分効果時間が少ない

しかも1秒あたりスタミナを3減少させる。Recuperoがあるからなのか、とってつけたような感じ

敵がノックバックするので、ノックバック除去特性有り

 

Arditi参考元

Inven : http://www.inven.co.kr/board/tos/5360/1409

最後のバグの画像で笑った

Neet.tv : https://tos-ktest.neet.tv/skills?cls=Char5_13&f=1

Youtubehttps://youtu.be/ZjAWdKQ1vfM