MENU

パイキノウォ感想

f:id:Gematria:20180918011420p:plain

書くほどの活動をしていないので書こうと思いつつ放置していたビルドの感想に手を出しつつお茶を濁す

パイキノに関して前書いていたのですが、あれは簡易的というか雑に書いたのでブラッシュアップとして新規に書いています。

 

 

ビルド

f:id:Gematria:20180918012743p:plain

敵を一切近づけず、倒すことが可能なビルド

PT/ソロどちらでもこなせる。

 

特徴

敵の行動を阻害する能力が高い

私はとりあえずウォーロックを選択しましたが、R8以降は好きなビルドにすることが可能で付け替えがしやすいビルドでもある。

ウォーロックを選んだ理由としては1発がでかいスキルを持っていること、その他のクラスは持っていたり条件に合わなかったりしたため。

ウォーロック以外だと陰陽師、セージがいいと思います

 

スキル振り

f:id:Gematria:20180822011845p:plainWiz1

f:id:Gematria:20180918223034p:plain

1だけなんで正直お好みなところ有り…

 

f:id:Gematria:20180918223115p:plainPyro1-3

f:id:Gematria:20180918223151p:plain

私はファイアーウォール使わないのでこういう振り方に

エンチャントファイア高めなのはチャレモによく行くのでPTにリンカーが居た時用

勿論自分だけにかかっても殴るだけでも強いので倒しそこねた雑魚用にも。

チャレモだとヘルブレスしとけば無敵でとりあえず死なないので死にそうな時とかポーションのCD上がりそうな時にやっとくと生存率が上がる

 

f:id:Gematria:20180918223725p:plainPsychokino1-3

f:id:Gematria:20180918223830p:plain

バランスパッチにてPvEでも行けるようになったキノ

クリオほどではないけど阻害能力があるので、パイロと組み合わせると攻撃力が高まり最強に見える

マグネティックフォース→ヘビーグラビティorグラビティポールのコンボだけでもPTだと喜ばれる

ただ阻害能力が高すぎて味方の行動阻害にもなりかねないのでスキルの撃ち時に注意

 

f:id:Gematria:20180918224308p:plainWarlock1-2

f:id:Gematria:20180918224456p:plain

高火力クラス

フレイムピラー→アゴニーコンボでダメージタワーが加速する

マステマででかい1発を出しつつファントムペイン特性でdotも出来るすごいスキル

インヴォケーションは常時かけられるようにしました。

とりあえず悪霊ばらまいておいて、ボスとかになったら指示だしてアタックさせれば対ボスでも火力は申し分ないかと

大体グラビティポールしてるんだけどね。

 

ステータス

FullINTと言いたいところですがスキル回転数が物凄いので

SPR100/CON50/残りINTがいいのかなとか思っています。

CON50振らなくてもなんとかなるっちゃなるけど責任は持てない

 

モンスターカード

特に考えてなかったや…

赤:モステム、チャッパーリションなど

青:ジャウラとかヌアエーレとか…

紫:マリオネット

緑:パイロエゴ、ウッドオウンガンなど

紫だけ1つなのは更に阻害能力を高めようと思ったため

 

感想

前にも書いたことがあるせいか、結構雑に書いてしまいましたが

ダメージ受けずにやろうと思ったらマジでやれると思うビルドだし、初心者にもとっつきやすいかなと思います。

アグニネックレスも作りやすいし、攻撃力上がるからね

スキルを撃つ順番とか自分で決めてどれだけダメージ受けずにやれるかとか考えるのも面白いし、Lv315超えてチャレモ6段階行こうと思えば混ざれるポテンシャルはあると思います。

私は火力不足で時間切れとかとりあえず迷惑かけたくないので、350にならないとチャレモ6段階行かないのですがこのキャラだけは死にそうになることもあるけど死なずにやれるキャラだと思ったので6段階PTで出しましたが、結構よかったです