MENU

思うところ

韓国に新ガチャがきた

tos.nexon.com

シマエナガボディのひよこと幼稚園児みたいな服(ポポリオンポシェット可愛い)と探偵っぽい服

後は私が好きな絵描きさんが武器のコンテンストに入賞した外見武器(これもポポリオンの盾が可愛い)

全部欲しいけど日本に来ると絶対分かれてくるから嫌らしいわ

ここ最近ToSに関する日記の内容が薄い&書いてないのにはまあコンテンツ食い潰したっていうのがあるんですけどそれ以外にも色々不満点がぼちぼちあったのでIN自体していません

今日はそれについて書くので1mmでも「いやそういうのはちょっと」って思ったら開かずに戻るんだ

 

まず最初に自分としてはToS好きだし愛しているゲームだけどIMCの調整がガバガバなのが若干難点と言えば難点

後は日本サーバーに来る時の話だけども

まずコンテンツの実装が遅い。大体2ヶ月ごとのアップデートだけど内容的に1ヶ月持つかどうかのコンテンツ量なのに2ヶ月ごとなのでやることがない

レイド行こうが行かなかろうがやることない

でも正直ベルカッパーなり大地なり作るのに時間がかかるものだからアップデートがあろうがなかろうが進行度には関係ないよねって感じもする

バランス調整も韓国だと随時行ってるのに日本に来るのはまとまってからなのでビルドに変更がないから飽きるし

逆にそれが利点なこともあるだろうけど個人的には悪い点

 

2つ目に日本ネクソンが金かけたくなさすぎ感

金かけたくないんだろなっていうのは薄々感じてたものの、そんなものだろうかと思ってた

ハッキリ感じたのはRe:Buildでの翻訳が雑すぎた点

いやアレほんと酷いし外注にしたってもうちょっと頑張ろうよ翻訳チームなんてそれが仕事だろって言いたい

正直そんなんならIMC主導でSteamから起動で日本鯖作ってくれよっていう気持ちになる

最近のそういう例だとエルソードかな開発会社のKOGが今運営してるはずなのでそういう風になってほしいと思う

それならアップデートだって少なからず早くなる気がするんだけどって予想するんだけどまあ素人目線なので分からない

 

3つ目

ガチャを外見武器とコスチューム系とでわけるな一緒くたにしろめんどくさい

 

後あんま関係ないんだけど「サ終」っていう単語ほんと嫌い不快指数上がりまくる